見出し画像

3864号 令和6年3月5日の山本太郎の国会質疑よかったです。冒頭の「総理いつ辞めますか」から始まって、「いつ、解散するか」で、自民党を泥棒呼ばわり、でも否定したら、追及されるのか、何も言えず、最後は、3人で、自民党の片棒を担いでいる茶番の立憲を暴きました

今がますます幸せだと気がツクには3864号
令和6年3月5日の山本太郎の国会質疑よかったです。冒頭の「総理いつ辞めますか」から始まって、「いつ、解散するか」で、自民党を泥棒呼ばわり、でも否定したら、追及されるのか、何も言えず、最後は、3人で、自民党の片棒を担いでいる茶番の立憲を暴きました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
昨日、3月5 日のれいわ新選組の山本太郎代表の質疑よかったです

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2024年3月5日16:46頃~)

https://www.youtube.com/watch?v=GcBHuYzXJvI&t=29s

と言うのも、山本太郎代表の国会質疑は
冒頭に、多くの国民に関心を持たれる言葉から始まりますが
今回は、直球の
「総理、いつ辞めるのですか」から始まり
「総理、いつ解散するのか」と畳みかけ

「自民議員の4分の1は裏金ネコババの泥棒だ」とばっさりいうと
さらに「泥棒が作った(令和6年度)予算案を普通に審議している現在もおかしいし、泥棒が作った法案を通常国会で成立させようとしていること自体おかしい」と主張

でも、これに反論したら、山本太郎代表に、詳しく説明されたら
本当に、泥棒と言う事が判明してしまうのが分かっているのか
岸田首相も、自民党も、ずっと何も言いません

それで、ここで、立憲民主党にも矛先を向け、「粛々と泥棒予算を審議し、最後だけちょびっと戦うふりをして、結局年度内成立に力を尽くした衆院野党第一党もグルだといえる。国民の信を問う必要がある」と訴えたのは、立憲に取っては、痛手だったと思います

何故なら、俺は
(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

よく知りませんでしたが
憲法の規定で2日までに
予算案は衆議院を通過すれば、憲法の規定により、
参議院で採決が行われない場合でも30日がたてば自然成立するため、
年度内に成立するそうです

しかし、後、1日伸ばしたら
衆議院で、例え、強行採決されても
参議院で抵抗できます
予算成立を遅らせる事ができます

それで、与党も、参議院で予算を成立させる為に
裏金問題の追及
安部派の幹部達の証人喚問などを求める事ができるし
何よりも、政治と金の審議にも
大きな影響します

でも、予算が成立したら
別に、与党が譲歩する必要がありません

だから最初、野党第一の立憲も反発して
抵抗をしようとしました

2日の土曜日の異例の国会に対して
深夜国会も許さずと言う事で
徹底的に抵抗する感じだったのです

けれど、最後は、国対の自民と立憲の話し合いで
あっさり合意とは何でしょうか

これに対して、れいわ新選組の2人
大石あきこ議員とくしぬぶち万里議員は
牛歩戦術を
戦おうとしない野党
特に、立憲に対する抗議を含めてやりましたが
本当に、立憲はダメだと思います

だって、普通なら、国会が開催始まる段階で
自民党が、裏金問題で誠意を見せないなら
衆議院の3月2日までの予算成立は
ありえないぐらい
検討するはずだと思いますが
各議員は、するどい質問をしても
予算の審議は続け
最後は、岸田首相が、政倫審に
自らの出席する事で強行採決

一体、何の茶番ですかと言う事です

これには、れいわ新選組の大石あきこ議員、くしぶち万里議員も
憤慨して、2日に、牛歩戦術を取りながらも
大石あきこ議員「「立憲 何で今日参議院に通すんですか
昨日のアレは何だったんですか?」
くしぶち万里議員
「国民は増税、自民党は脱税。
犯罪者集団の政権が作った予算では
国民は幸せになりません。反対です!」
と言った気持ちよく分かります

ですが、俺が、本当に考えてしまったのは
立憲の執行部のこの判断は
鮫島浩さんの解説だと
財務省との関係を気にしてとの事です

今の実行部の岡田幹事長や安住淳国会対策委員長
最高顧問の野田佳彦
元代表の枝野幸男などは
消費税増税を決めた人達で
今でも、財務省との繋がりが強い人達で
予算成立を遅らせるなんて事は
最初からできなかったそうです

俺は、その鮫島浩さんの考えは
正しいのかは分かりませんが
成程と納得しました

兎に角、ここで、予算を簡単に通すなんて
ありえないと思いました

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?