見出し画像

3560号 令和5年7月7日 立憲の泉健太代表が、他の野党との共闘、選挙協力を指示したそうですが、共産党や社民党とはできても、れいわ新選組や維新とは余程努力しないと簡単にてできないと思います

今がますます幸せだと気がツクには3560号
令和5年7月7日 立憲の泉健太代表が、他の野党との共闘、選挙協力を指示したそうですが、共産党や社民党とはできても、れいわ新選組や維新とは余程努力しないと簡単にてできないと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年7月7日
今、れいわ新選組に関して
一番注目されているニュースは
立憲が、野党共闘に
突然動いた事です

というのも、立憲は
同じ連合に支援されている
国民民主以外の
共産党や他の党とは
前回の衆議院選挙で
立憲共産党非難されていた事もあって
単独で、戦うと言っていました

それが、急に、泉健太代表が
共産党だけでなく
無視していたれいわ新選組や社民党
敵対している維新とも
選挙協力をしたいと
言い出したのです

これには、びっくりと言うか
呆れてしまいました

しかしそれは、泉健太代表の心変わりというよりも
国会の閉会後、すぐに衆議院選挙だと
岸田首相が、散々、選挙を煽った事で
改めて、選挙の現実を突き詰められた
立憲り各議員が
このままでは勝てないと
立ち上がった事が大きかったみたいです

何故なら、今の、支持率を落としている立憲の力では
一人しか当選しない衆議院の小選挙区では
とても公明党と連携している自民党には
勝てない事は分かっているからです

どうしても、前回と同じように
共産党やれいわ新選組には
候補者を降りて貰って
自分に投票して貰ったり
野党が、一本化する事で
反自民の票を貰わないと
勝てないとなったのです

しかも、ここに、
自分達よりも支持率が高い維新が
野党の一番を狙って
各選挙区で、立候補者を出すと言っている事も
大きいです

これでは殆どの議員は、とても勝てない
維新ともできたら、選挙区調整して欲しい
共産やれいわ新選組とも
前回と同じように、協力をして貰いたいと思うのは
当たり前です

なので、そんな各議員の心理は分かっている
泉健太体制では
代表選では、協力して
選挙対策のポストを貰う約束をしていたのに
あっさり反故にされていた
小沢一郎議員が動きました

一気に、小沢一郎議員は
壊し屋の本領発揮というか
民主党の幹事長をやった事もある
実力者だけに
ずっとおとなしくしていたのが
有力な議員、小川淳也議員達に声をかけ
あっという間に、
立憲内の半数以上の議員の賛同を得て
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」を立ち上げ
現在も小沢氏を慕うメンバーで
衆参合わせて14~15人のグルーブを誕生させました

これで、強力に泉健太体制に圧力をかけ
今迄頑なに、拒んでいた泉健太代表も
無視できなくなったのです

そうしないと、自分は
代表ほひきずり降ろされる

そんな恐れが、泉健太体制
岡田幹事長、安住淳国対委員長、長妻昭元政調会長にあって
話し合いに応じる可能性がある
共産党だけでなく
れいわ新選組や社民や
一本化を拒んでいる
維新とも、話し合う事を
やってみると言ったのです

しかし、俺は、そんな泉健太代表の言う言葉は
信用できないと言うか
本気で、選挙協力を求めるとは思いません

というのも、まず、選挙協力ですが
何とか、選挙協力したい共産党は
ここまで馬鹿にされていても
何とか、選挙協力できる可能性はありますし
社民党ともできると思います

でも前回の衆議院選挙で
候補者を4割降ろしたのに
一人も、山本太郎代表さえ
統一候補にして貰えず
はっきり言って騙された
れいわ新選組は、簡単に応じる訳ないですし
立憲を倒して自分達が
野党で一番になると言っている
維新も簡単には応じるはずがないからです

自分達にメリットや
有利にならないと
簡単には応じない事は
泉健太代表も十分に
分かっていると思うのです

なので、余程、努力しないと
うまく行かないと思いますが
一体、どうなるのか

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?