見出し画像

3871号 令和6年3月9日に、れいわ新選組の山本太郎代表が、れいわデモとおしゃべり会で、大阪に来ます。明日は、京都です。でも昨日は、やはた愛さんの東大阪は、山本太郎の国会質問で中止でしたが、能登の被災者の人達、田んぼの近くや港に仮設住宅の為なら納得ですね

今がますます幸せだと気がツクには3871号
令和6年3月9日に、れいわ新選組の山本太郎代表が、れいわデモとおしゃべり会で、大阪に来ます。明日は、京都です。でも昨日は、やはた愛さんの東大阪は、山本太郎の国会質問で中止でしたが、能登の被災者の人達、田んぼの近くや港に仮設住宅の為なら納得ですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年3月9日
今日は、れいわ新選組の山本太郎代表が
大阪に来ます

増税?ダメ?絶対!デモ in 大阪
日付:2024年3月9日(土)
集合:扇町公園(大阪府大阪市北区扇町1丁目1)
https://maps.app.goo.gl/k1BeBxPCSzR7Yixf8

16:45 集合
17:15 デモ出発 (約1時間)

日時:2024年3月9日(土) 19:00~
会場:大阪市立北区民センター 2階 ホール
住所:大阪市北区扇町2-1-27
https://www.osakacommunity.jp/kita-center/facility/#access

※約2時間の開催を予定しておりますが、当日の状況により前後することもございます。
??会場へのお問合せはお控えください。

れいわデモとおしゃべり会があるのです
しかも、明日は、京都で
れいわデモとおしゃべり会があります

【増税?ダメ?絶対!デモ in 京都】2024年3月10日(日)
投稿日: 2024年2月10日

増税?ダメ?絶対!デモ in 京都
日付:2024年3月10日(日)
集合:三条大橋下(三条河原)
https://maps.app.goo.gl/ofdnqM4n58gUn5px5

13:30 集合
14:00 デモ出発
三条大橋下(三条河原)→三条通→河原町通左折→四条通左折→円山公園 流れ解散

ただ、昨日は、大阪の東大阪
やはた愛さんの選挙区で
予定されていた
れいわデモとおしゃべり会は
山本太郎代表の国会質問の為
中止になりました

楽しみにしていた人には
残念だったと思いますが
岸田首相もいる
予算に関する国会質疑なら
仕方ないと思います

というのも、昨日の山本太郎の国会質疑も
すごかったですね

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2024年3月8日16:49頃~)
https://www.youtube.com/watch?v=HIlP2JzRBJo

よく、れいわ新選組は
消費税廃止とか
最低賃金1500円政府保障
奨学金チャラ
などと言う実現不可能な政策を上げて
まったく実現していない
やるやる詐欺とか
貧困ビジネだと言う人がいますが
俺は
(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

そう思いません

いえ、この頃は、国会質問に磨きがかかってきて
政権が具体的にやれる事を指摘して
実行する事を約束させる
質問もするようになりました

それが、7日は
総理いつ辞めますから始まって
今も、能登半島の被災者の人達には
現地の自治体、NPOだけでは
賞味期限が大丈夫な
十分な食糧が届いていない事を
現地に行って、確認して
自衛隊が食糧を提供できる事
やっている事も調べた上で
国会質問として、岸田首相にぶつけます

それで、しっかり、政府が点検して
努力しても
足りない部分は
自衛隊が動くのは
当たり前だと思える答弁を
岸田首相から引き出しました
一つの実績を出したのです

また、昨日は、岸田首相に
「国と自治体が連携してプッシュ型で被災者支援をおこなっている」
と事に、嘘はないという答弁を最初に言わせた後
それが、現地に行っていた者として
現実と乖離しているさまを誰にもわかりやすく明らかにしました

しかもとどめとして
呼んでもいないのに急に市長が現れて
「国会で求めていく」と市長に言うと
「そんな事ない!上手くいってる!問題ない!」と遮ってくる。

そんな国からどう見られているか気にしすぎて
他が見えなくなる政治家も社会には存在する
と市長の名前や市は言いませんでしたが
存在する事を指摘して
総理にもっとアンテナをはることを訴えました

その上で、今の政府が建設している仮設住宅では
田んぼが心配で、遠くには住めない人や
夜中の2時、3時に出ないといけないので
周りの人達に気を使って、
集団の仮設住宅では住めない
港で働く被災者の人達の苦悩を伝えて
田んぼの近くや港に
今すぐ仮設住宅を作ってあげてくださいと言いました

それを国会で言った以上
テレビの前で
岸田総理も聞いている中で
記録が残る国会質問をされたら
聞いた被災地の人で
そんな事が可能なら
自治体の市長、村長、窓口に求める住民は出て来るし
それを、自治体も無視できないし
自治体から求められたら
政府も、無視できません

何故なら山本太郎が、それでも無視していたら
再び、現地のNPOなどと連絡取ったり
現地に行って、確認した上で
政府に。岸田首相に
しつこく質問して来るのは
分かっているからです

渋々でもやらないと
能登に冷たい
被災者に冷たいという事になるのです

ただ、そんな事
国会議員の仕事として
小さい事だという人いるかもしれませんが
俺は、そう思いませんし
きっと、能登半島の人達で
喜んでいる人達も多いと思います

だから、東大阪市のデモや
おしゃべり会が中止になった事で
がっかりした人も
この山本太郎の国会質問を聞いたら
仕方ないと納得すると思いますし
今後も、予定していなかった国会質問が入って
中止になっても
皆さん、仕方ないと納得していると思いますよ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?