見出し画像

3681号 令和5年10月20日 臨時国会が始まりました。争点は、俺の視点では岸田首相のみせかけの減税で支持率が上がるか、国民に本当に減税できるかです。れいわデモをやるれいわ新選組の役割大きいです

今がますます幸せだと気がツクには3681号
令和5年10月20日 臨時国会が始まりました。争点は、俺の視点では岸田首相のみせかけの減税で支持率が上がるか、国民に本当に減税できるかです。れいわデモをやるれいわ新選組の役割大きいです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年10月21日
臨時国会が、20日から始まりました
ネットの記事から
一部、大事な事を引用すると

第212臨時国会が20日、召集された。第2次岸田再改造内閣発足後、与野党による初めての本格的な論戦の場となる。政府・与党は、経済対策の裏付けとなる2023年度補正予算案の成立に全力を挙げる。

岸田首相は20日午前、「経済対策、物価高対策などについて与野党と活発に議論を深め、岸田政権がどのように変化をチャンスに変え、そのチャンスを力に変えようとしているかを国民に丁寧に説明していく」と語った

会期は12月13日までの55日間

臨時国会では、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の高額献金を巡る被害救済や、閣僚の「政治とカネ」を巡る問題などもテーマとなる見通しだ。

ということらしいですが
俺が考える争点は
臨時国会が閉会後、衆議院選挙があるか
その為に、岸田政権は、減税を
どの程度やるかです

何故なら、岸田首相としては
来年、自民党の総裁選がありますが
それに勝つ為には
今、衆議院選挙をして勝てば
間違いなく、再選されます

だって、ここで、選挙をすれば
当面、選挙をする心配がないから
どんなに岸田首相が、人気が無くても
参議院選挙までは
首相を続けられるのです

でも、できなかったら
増税や
何よりも、インボイス制度導入で
企業と取引をしている多くの
個人事業主やフリーランスが倒産したりするので
ますます支持率が落ちて
勝てないと思います

だから、岸田首相としては
衆議院選挙をしたいと思います

しかし、その為には
今の支持率では、とても勝てないし
それは、自民党の調査でも分かっています

なので、支持率をあげる為にも
統一教会を解散させ
今迄、増税と言っていたのに矛盾するようですが
減税を突然、打ち出し始めたのです

けれど、その減税は見せかけで
減税と言っても
それは、大企業などの
自民党を支持する人達のもので
一般国民にはしないものでした

けれど、それは、さすがにばれてしまって
ネットで、批判が集中
増税めがねの批判は
止まらないので
今度は、期間限定の
国民に対する減税を打ち出しました

それで誤魔化して
支持率が上がったら
一気に、衆議院選挙を実行しようとしている
そう推測されています

なので、この臨時国会は
見せ掛けの減税でない
本物の減税を勝ち取りながら
岸田首相の支持率は
あげさせないと言う事になると思います

いえ、支持率が上がらくても
権力欲にかられた
岸田首相が、衆議院選挙をしてくれたら
最高なんですが
それは、難しいと思います

また、そんな国会で
小党の野党である
れいわ新選組が、どうするかですが
国会で懲罰動議を受けたような事は
今回はしないと思います

というのも、採決の時に
プラカードを揚げたり
ダイブして
議員生命をかける
重要な議案はないからです

けれど、経済政策が
一丁目の一番地で
減税を
各党の中でも一番打ち出し
減税デモまでやっている
れいわ新選組の存在は大きいです

何故なら、岸田政権が
支持率も上がらない感じなので
やっぱり減税はしないと言う
本音をみせたら
山本太郎が、れいわ新選組のデモで
それを訴えて
参加メンバーが、どんどん増える
それを可視化できて
全国の国民がみえるからです

という事で、俺としては
そんな視点で
れいわ新選組の国会の活躍を
楽しみたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?