見出し画像

令和5年3月4日(土曜日)「今日は何の日」かな 3月2日の山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会 最高でした。外堀から内に、CIAから自民党が援助されていたことから、日米合同委員会、岸田首相にぐいぐい迫りましたね

令和5年3月4日(土曜日)「今日は何の日」かな 3月2日の山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会 最高でした。外堀から内に、CIAから自民党が援助されていたことから、日米合同委員会、岸田首相にぐいぐい迫りましたね
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

3月2日に
れいわ新選組の山本太郎代表が
岸田首相もいる
参議院・予算委員会 で
質問されました

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会 (2023年3月2日 15:22~)
https://www.youtube.com/watch?v=CwEcWa8Pbdw

いや、本当に良かったです
山本太郎代表に
約27分も与えたら
本当に、いい質問をしますね
改めて思いました

しかし、本来なら
トレンドになるはずが
宗教団体の幸福の科学の教祖で
幸福実現党を作った
大川隆法総裁さんが
東京・港区の自宅で倒れ
搬送されましたが
亡くなった事で
渦にのまれてしまった感じです
さすがは、大川隆法総裁だと思います

なので、それがなかったら
間違いなく、トレンドになっていたと思います

また、それでは、その山本太郎代表の国会質問を
今から、俺が、簡単に紹介させて頂きますね

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会の内容

山本太郎代表の国会質問の冒頭は
「総理にお聞きします。外国人、外国企業、外国政府から
献金、支援を受けた事がありますか」
ということから始まりました

それに対して
岸田首相が、「受けた記憶がない」
と答える事が、分かっている質問です

しかも、山本太郎代表の質問は
いつも、こんな感じです

相手が、そう答えるしかない事を
常に計算して
膨大な資料を用意しているのです

というのも、その後の山本太郎代表の質問は
「総務省、。外国人の献金は合法ですか」
「ダメです」
「自民党はどうですか」
戸惑いながらも
岸田首相、受けていません

要は、相手の質問を長いので
本当に簡単にしか、ここでは書きませんが
決まっている返答しかできないのです

それで、外堀として
外国の勢力から、自民党や日本政府が
援助されてはいけない事を明確にすると
内側に入りました

それが、米国の公文書で
明確になっている
自民党が、昔は、CIAから援助
お金を貰っていたことです

いえ、それだけでなく
佐藤栄作首相の時には
自民党から、米国にお金を
認めていた事実まで
披露したのです

特に、その中でも、岸首相の時には
米国が、自民党に選挙資金を送るのは
米国の利益の為だと書いている
公文書まで、披露させています

それで、米国の政府と自民党の
違法のずぶずぶの関係を分からせると
今度は、日本の問題から離れると
戦後の米国が、いかに
他国を侵略をしていたかを
質問を通して、話し出しました

米国は、イラクのフセインと戦争したのは
フセインが、イラクとの石油取引をドル以外の
ユーロで行おうとしたから

リビアもそう

米国は、戦後、50カ国を
米国の都合で、政府を転覆させたり
指導者を暗殺している

こういった事実を
ちゃんとした資料を元に
話をしていくのです

その上で、再び、日本に対する質問に切り替えると
岸田首相に対して

日本は、独立国ですか
米国とイラクの戦争は間違いでしたか
外国は、間違いだと認めているのに
日本は、どうして認めないのか

そういった事実をいって
ぐいぐい、岸田首相に迫って来たのです

また、その上で
次に日本の自衛隊は、米軍の指揮に入っているかという
日本政府を絶対に認められない事に入ると

否定できない
日米外国文章とは何ですか

そこの資料、16を読んで下さい
・・・・
という感じで、官僚に読ませて

自衛隊を米軍の指揮に置くと
書いているという事を認めさせたのです

そして、いよいよ、他の国会議員は
とても怖くて言えない
日米合同委員会とは何ですか

議事録はあるのか

公開されるのか

そういった事を質問して
議事録はふっても、
決して、米国と日本の了解がないと公開されない
事を認めさせたのです

いや、本当に見事だと思いました

しかも、山本太郎の追及は
まだまだ続きます

今度は、そんな怪しい米国と日本の関係で
今、作られようとしている
日本の反撃能力に対する質問に入ると

日本が、反撃する根拠は
どこから得るのか

米国の情報は、正確なのか
イラクのように、間違った情報を与えられて
戦争をする可能生あるのではないの

本当に、日本は、このまま
米国の言いなりになっていたら
戦争させられるリスクがある事を
国会内で分からせた
議事録に残したのです

と同時に、そのリスクは
米国以外でも
よく山本太郎代表がいう
国連憲章の敵国条項に迫りました

国連憲章とは何か
岸田首相、日本は、国連憲章を軽く扱っていいのか
外務省、敵国条項とは何ですか

と質問し
今も、それが、ロシアと中国では生きていて
ロシアと中国は、
ついでも日本が攻められる事を
分からせたのです

でも、ここで、俺が驚いたのは
そんな中国が、戦争になった場合
いえ、ちょっとした小競り合いがあって
紛争になって
中国から、たった2カ月間
部品などが、1・4兆円調達できないだけで
約、53兆円分の生産力が
損失するという
データーがあるという事です

これでは、とても
紛争さえできないと思います

しかし、そんな事を、日本政府は分かっているのか
いえ、分かっていても、日本国民に、
伝えようとしていなかったと思いますが
山本太郎代表は、そこを攻めました

岸田首相に対して
日本は、シミュレーションしているのか

していないなら、シミュレーションして下さい

そう言うと、一番、言いたい事
日本の軍事費増額は
軍事産業と米国の支配層が得するだけ

資本家の犬
米国の犬
統一教会の犬である
自民党は退陣するしかない
骨のない野党の経済政策に
超絶積極財政を
ビルトインさせられるのは
れいわ新選組しかない

そう言うと、山本太郎代表の質問を終えました
日米合同委員会の事まで出して質問できるのは
命知らずの陰謀論者の黒川あつひこさん達
ぐらいだと思っていますが
それをちゃんと国会で質問できる
山本太郎代表、さすがだと思います

◎ 毎年の済度
令和4年3月4日の済度

令和3年3月4日の済度

令和2年3月4日の済度
昨日は、高橋清隆 (反ジャーナスト)さんが書いた山本太郎がほえる(野良犬の闘いが始まった)の本を紹介しました。すると、ツイターで
高橋清隆さんからも嬉しいもの頂きました。感謝です。
2019年3月4日の済度
昨日は、俺の親戚、父親の姉の娘さん
◎◎◎さんが突然帰霊しましたでも。亡くなった事でやっと俺ともつながりました。これからは意識して俺の岩谷家の済度応援して貰います。

2015年3月4日の済度
今日は、金沢済度の時の事を書かせて頂くので、今日は、特定の事を、絞らずに全体を済度したいと思います

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 ホテルマン 東堂克生の事件ファイル~八ヶ岳リゾート殺人事件~
2022年 
2021年
2020年 センセイの鞄
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
ミシンの日
ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機
械工業会)が1990(平成2)年に制定。
「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ。
イギリスのトーマス・セイントが世界で初めてミシンの特許を取得した
のは1790(寛政2)年だった。
「ミシン」という名前は、 sawing machine(裁縫機械)のmachineがなま
ったものである。
関聯サイト
日本縫製機械工業会 http://www.jasma.or.jp

○サッシの日
サッシメーカーの吉田工業(現 YKK AP)が制定。
「サッ(3)シ(4)」の語呂合せ。
関聯サイト
YKK AP http://www.ykkap.co.jp

○バウムクーヘンの日
神戸のドイツ菓子製菓会社・ユーハイムが2010年に制定。
1919年のこの日、広島県で行われたドイツ展示会で、同社を創業したド
イツ人カール・ユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンの製造販売を
行った。
関聯サイト
ユーハイム http://www.juchheim.co.jp

○三線の日
沖縄県の琉球放送が制定。
「さん(3)し(4)ん」の語呂合せ。
三線[さんしん]は、蛇味線[じゃみせん]とも呼ばれる沖縄の楽器で、三
味線の元となったとされている。
関聯サイト
琉球放送 http://www.cosmos.ne.jp/rbc/

○円の日
1869(明治2)年のこの日、明治政府が貨幣を円形として金銀銅の貨幣を
鋳造する円貨の制度を定めた。

○雑誌の日
富士山マガジンサービスが2008(平成20)年に制定。
「ざっ(3)し(4)」の語呂合せ。あわせて、3月・4月を「雑誌の月」とし
た。
関聯サイト
富士山マガジンサービス http://www.fujisan.co.jp
関聯記念日
雑誌愛読月間 <7月21日~8月20日>

○酸蝕歯[さんしょくし]の日
液体歯磨剤「シュミテクト」を販売するグラクソ・スミスクラインが制
定。
「さん(3)し(4)ょくし」の語呂合せ。
酸蝕歯とは、食物中の酸によりエナメル質が侵食された歯のことである。

※赤黄男忌
俳人・富沢赤黄男[とみざわかきお]の1962(昭和37)年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
4日 『晢実に、素直に、地道に
念じて花ひらかせる』
1/4 ●●●●

俺の解説
「晢実に、素直に、地道に」の中にある
晢実にと言うのは、済度の言葉で
一般には、誠実にという事になりますが
晢実に、素直に、地道の3つは
済度にとっては、とても大切な条件だと
済度の先生は、教えてくれています

というのも、済度と言うような
本当に、困難な事をするには
頭が、賢いとか、上品と言ったものは
必要ではない
それよりも、常に、自分達を見ている
有縁霊に対して
晢実に、素直に、地道にする事が大切で
それで、済度をやり続けたら
誰でも、必ず、やれるようになっている
完全に、公平で、平等だと
教えてくれているのです

なので、日本の仏教詩人
坂村真民の詩である
【 念ずれば花ひらく 】
 
何ごとも、
一所懸命念ずるように
努力すれば
自ずから
道は開けるということではありませんが
晢実に、素直に、地道に
有縁霊が、感動する事を
念じて、多くの善友達と
済度、お楽しみ様したいと思います

そうすれば、済度の花が開いて
成就して
有縁霊達と、一体で
次の世界
人類は、物質文明から
精神文明に進めると思います
 
「坂村真民の詩」
念ずれば
花ひらく

苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった

そうしてそのたび
わたしの花がふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1053年 藤原頼通による宇治・平等院阿弥陀堂(鳳凰堂)が完成
1152年 フリードリヒ1世が神聖ローマ皇帝に即位
1771年 杉田玄白・前野良沢らが処刑された死刑囚の解剖を見学。翌日から
医学書『ターヘル・アナトミア』の翻訳にとりかかり4年後に『解体
新書』を出版
1788年 第11代将軍・徳川家斉が老中・松平定信を将軍補佐とする。寛政の
改革が始る
1796年 白蓮教徒の乱。清国で農民による弥勒信仰結社・白蓮教徒が叛乱
1806年 江戸で文化の大火。江戸三大火の一つ
1861年 リンカーンが第16代アメリカ大統領に就任
1863年 江戸幕府14代将軍徳川家茂が京都・二條城に入る。3代家光以来230
年ぶり
1931年 ガンジーとインド総督アーウィンが、不服従運動の中止などを定め
た「デリー協定」に調印
1935年 岡田啓介首相が議会で「天皇機関説」への反対を表明
1935年 特高警察が日本共産党中央委員・袴田里見を逮捕
1944年 宝塚歌劇が戦時下不適とされ休演に。さよなら公演にファンが殺到
1951年 インド・ニューデリーで第1回アジア競技大会開幕。11か国が参加
1952年 十勝沖地震(M8.2)。北海道から関東に津波。死者行方不明者33人
1966年 香港発のカナダ太平洋航空機が羽田空港で着陸に失敗し炎上。死者64

1972年 「日米渡り鳥保護条約」調印
1977年 ルーマニアでM7.2の大地震。死者約1千5百人、倒潰家屋2万戸
2004年 長嶋茂雄・巨人終身名誉監督が脳梗塞で倒れる
2006年 NASAの惑星探査機「パイオニア10号」に対し最後の信号送信確認を
行い、運用終了
2009年 国際刑事裁判所がスーダンのバシール大統領に対しダルフール紛争
における人道に対する罪などで逮捕状を発行。現職国家元首の起訴
は初

雑誌 歴史人ホームページ

今日は何の日歴史カレンダー
(紀元年前から、歴史上では、今日は何が起きていた)

http://www.rekishijin.jp/

杉田玄白ら、腑分けを見学する (明和8年=1771年4月18日) 3月4日

■ 誕生花 ■
木苺きいちご Raspberry
花言葉:愛情

木苺きいちご Raspberry
花言葉:深い後悔

デージー(雛菊,長命菊) Daisy
花言葉:美人,無邪気
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1880年<131歳> 松岡洋右(衆議院議員, 外相(63代), 拓務相(18代), 国際連盟
脱退のときの日本代表) [1946年歿]
1925年<86歳> ポール・モーリア(仏:指揮者, 作曲家)[2006年歿]
Paul Mauriat
1926年<85歳> リッチ・デヴォス(米:実業家, アムウェイ創業)
Richard(Rich) DeVos
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1858年[153年前] マシュー・ペリー(米:海軍軍人, 日米和親条約を締結)<63歳>
Matthew Calbraith Perry
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?