見出し画像

家庭菜園

家庭菜園をしよう、もしくはガーデニング。
ホームセンターで土を10キロも買いました。肥料とかはまたあとで買います。
他にもいろいろと必要なものがあることは察せられますがそうは言ってられませんでした。
告白するとただ土を触りたいんです。でも、それはあなたにも大切なことだと思いませんか。

アスファルトにあたなが負けるとは言わないです。

的確な道路工事はあなたの美徳でした。
深夜に素早くアスファルトを掘り返し、埋め、必要に応じて路面標識を描きます。
多くは徒労で、少しは必要に迫られて。
どれだけ入念にアスファルトで埋めても交通事故は起きるし、ヒビ割れ雑草が生えます。

排気ガスだらけの小さなベランダですが、急ぎましょう。
柔らか土でのびのびとあなたの死と少女に名前が付きますように。

大問題は種です。種を買い忘れちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?