見出し画像

Lively Talkを使ってみての感想

インスタで上がっていたLivelyTalkを体験してみた。

理由は、自分の気持ちを聞いて欲しかったから。転勤族で、親しい人が身近にいない・ママ友に話をすることでもない。


仕事の時は、人と話す機会が多く、休みの日はちょっと話すのも億劫になっていた。
でも専業主婦になって、家族だけだとつまらなくなって、徐々に話したい気持ちが強くなっていた。

インスタでLivelyTalkを知った。

緊張して入室したが、はるぞうさんが明るく元気に迎えにきてくれたのがうれしい。
初対面でいきなり話を始めてしまったが、嫌な顔せずに話を聞いてくれた。

相手が話やすいように適度の頷きがあり、共感力が高くて、もっと話をしたくなった。
話をするだけで、すっきりした気持ちになった。
心が安心して、ホッとした。
自分の話をしていくと、涙が出てきた。
悩みを聞いてほしかった、誰かに聞いて安心したかった。

こんなこと話していいのか?大丈夫か?と思ったけど、真剣に聞いてくれたのが嬉しかった。

身近に話をするのは、ちょっと。。という人にはぜひ体験してほしい。
お金払ってまで話を聞いてくれるのは、ちょっと。。という方は。

私は、無料の子育てチャットにアクセスしたことがある。子育てに疲れて、話を聞いてほしいかった。でも何日経っても問い合わせ中で結果、話することが出来なかった。
地域の子育てカウンセラーに電話したことがある。そこは、日程が決まっていて、要件だけですぐ聞いてほしい環境ではなかった。
予約したけど、今聞いてほしいんだよ。ってなった。
予約当日は、当時の感情はなくなっていて思いをぶつけることは出来なかった。

悩みがある人や話を聞いてほしい人は、"今"だと思う。
私もそうだったから。

だから悩みを聞いてほしい人は、LiveyTalkを試してほしい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?