街コンへ

〜つぶやき〜
初めての街コン参加。
2名ずつの着席回転式。
20代〜32歳が対象で、ほとんどが30代。
私が最年少だとみんなに言われた。
場違いだったかな。

趣味のひとつに料理を挙げたら「いいお嫁さん候補」「優良物件じゃん」
社交辞令だとはわかっているけど、イラッとした。
こうやって他人に”女性”を押しつけられるのが嫌だとはっきりわかった。

「まだ若いんだから焦らなくていいよ。遊びなよ。」
私が焦ってるのかな。
先のこと考えすぎているのかな。

何回回転しただろう。意外にも2時間はあっという間だった。
でも、プロフィールに書いてあることを浅く掘り下げて、今回はピンと来る方いなかった。
そもそもピンとなんて来るのだろうか。
今まであった人がまともに見えてくる。
でも、比較した結果「あなたはマシです」なんてあまりにも上から目線だし、それは違うよね。

難しい…

1度に多くの人と話せるけど、ニコニコして気を遣って消耗してしまって、少しネガティブな気持ちの吐き出し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?