見出し画像

娘に誘われるまま縁を切ったり繋いだり

↑↑凄い看板(*´艸`*)

「縁切り神社に行くことにした〜一緒に行く?」
娘からラインがきた。色々な偶然が重なり、トントンと話が進み2日後に行く事が出来た。こういう状況を呼ばれたとかいうのだろうか?

調べたら栃木県足利市に日本一の縁切り神社があるという。う〜ん何を持って日本一なのだろうか。それより何より、娘よ何故そんな所に行きたいのだ?とりあえず誘われるがままに参拝してきた。娘の所から2時間、私は栃木県に住んでいるが2時間かかった。

境内にて蝶々がクルクルお戯れ〜

ホームページを調べたら『悪縁』の文字を切る演出がされていてちょっと怖さを感じていたが、全然そんな事はなく清々しい空気感の所だった。その縁切り神社は、稲荷神社だった。うちにもお稲荷様を祀っている。その数なんと、4柱…。なんでそんなにあるのかは、知らない。
お稲荷様を怖がる人がいるが、そんな事はない。それにお稲荷様って狐じゃないよ。狐はお稲荷様の使者であり、人間と同じように礼儀を持って接すれば怖い事なんかない( ̄ー ̄)ニヤリ 車を止め、さっそうとそこを目指す方を数人見かけた。どんな悪縁があるのか?そっちの方が気になって仕方なかった。

娘は絵馬にしっかり縁切りの願い事を書いていた。私はこっち↓↓300縁なり〜玄関先で祓うといいってさ。「神主さんが昨日作ったばかりの出来立てほやほやですよ」出来立てほやほやに騙された私と娘であった。

ちっちゃくて可愛い🩷

「さて!悪縁を切ったら、今度は縁結びね♡」
さすが我が娘✨足利織姫神社に向かった。ここは、七色の鳥居で有名な所。さっきの下野國一社八幡宮は、階段がちょっとしかなかったが今度はかなり登った。私は娘の専属カメラマンになり汗だくで頑張った。山の上にある見晴らし最高の神社だった。ここでも右だか左だったか忘れたけど「いたよ♪」と言い、ここでは風も感じたらしい。娘は何かの存在を感じやすい。私も感じやすくて神社を巡ると目が回りそうになってしまう。旦那は、疲れて果ててほとんど座って過ごしていた。

鳥居に名前が刻まれているが、たまに夫婦なのかな?と思うのがある。「離婚したらどーすんだろう」そんな事が頭をよぎった。いつも思うが自分の頭の中かち割ってみたくなる。ほんと…余計な事ばかり考えてしまう。

今回は暑すぎるので置いてきたが、娘は犬を2匹飼っている。間違えた、娘はワンコ2人と同居している。飼ってるとか言うと殴られるんだ…。久しぶりに娘だけだったから、私は思う存分甘える事ができ、かなりリフレッシュした。娘はお金の価値観ゼロ女だったが、独り暮らしを始めお金の大切さをヒシヒシと感じている真っ最中だ。本当は心配でこっちの心がヒリヒリしちゃうけど、今は見守る事しか出来ない。

さっ!悪縁を切って、良縁と結ばれたであろうから(笑)きっと娘の笑顔が増えるでだろう。困った時の神頼みは果たして効くのかしら(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
乗り気じゃなかった旦那。必要ないって言ってたのに、コソコソと縁切り神社で参拝してた。彼も外の世界で色々あるのね…。としみじみした。えっ?外の世界じゃないかも?って。あははのは

地上の鯉のぼり&空の鯉のぼり
可愛い🩷織姫神社にて


もしよろしければサポートお願いします。お待ち致しております。