病欠

最近noteをさぼっていました…。

教員採用試験に向けた講習会や期末テストで忙しい上に、なんと先週から激しいめまいに襲われてしまい出勤困難に…。

耳鼻咽喉科にかかり、「ふらつき検査」「聞こえの検査」「眼振の検査」を行いましたが、耳の聞こえはよく、ふらつきが強いので根本的な原因はわからず。

今週2回点滴を打ち、薬剤を5種類。

年寄りみたいですね(笑)

サボっていた間に生徒の喧嘩を止めたり、自作テストの結果に絶望したりといろいろありましたが特に自覚してストレスがあるわけでもなく。

今は少し落ち着いていますが午後にはまた吐き気に襲われるかもとびくびくしながら教員採用試験の勉強してます(寝ろ)

月曜にMRIを受けるので何か原因がわかるといいなと思ってます。

めまいに慣れすぎて揺れてない世界がどんな感じだったのか忘れかけています。

早く元気に出勤して子どもにも職場の先生にも心配かけないようにしたいです。


お久しぶりの現状報告でした。

また続けていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?