OCEAN性格診断やってみた。



ねえちょっと奥さん、
昨日のあさイチ見ました?


みんな平日の朝は働いてるんだから見れる訳無いでしょう。


ということで

無職は見ました。


今日の特集は

「タイプ別診断」について。


古くは血液型占いから動物占い、みんな大好きうそこメーカーなどなどの紹介がありました。

そして大トリで我らがMBTI。

心理学者の先生にハッキリ

信じるな。エンタメです。

と言われてました。

まぁそりゃそう

そりゃそうだけどさ〜

楽しいじゃん〜。

信ぴょう性がなかろうとオデはINFJだと名刺代わりに名乗るでよ。


そのMBTIに代わって、日本の心理学者達が協力して新しい性格診断を作ってました。

頭いい人たちすげぇ。


それがOCEAN診断

とりあえずすぐに診断したい!って方へ
リンクはこちら


OCEAN診断の質問内容。

あさイチ公式より

質問はMBTIと似てる感じ。
ただ質問数はほぼ半分。

あさイチ公式より

分類されるタイプは32タイプ。
MBTIの2倍。

これらの引用のあさイチのブログはこちら


やってみての感想として、

不思議とMBTIの質問よりも頭を使った気がする。

フシギダネ質問数少ないのに。ダネダネ

あと分類されるタイプが海に関することなのでなんか可愛い。


ちなINFJの女、私はイルカトレーナーでした。

INFJの1人のデータが取れました。
簡単に言うとまた生きるの向いてない系でした。
またかよ。

ESFPの姉は海賊船の船長
簡単に言えばルフィでした。
ルフィのMBTIもESFP説あるので当たってる気もする…

ENFJの母は船上楽士でした。
これどちらかと言えばENFP寄りじゃね?とも思うけど、まあポジティブな感じ。


Eの方々はいつもいい文章に恵まれて羨ましい。


面白かったので皆様もぜひ。

あくまでエンタメの範疇で〜

最後にリンクこちら
(リンクの張り方覚えたからとりあえず貼ってみたい)


ではでは今日はここまで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?