純粋な心持ち

こんばんはー
悩んだことがけっこうあって、それについて書いておこうと思う。

3日ぐらい私の実家で宿泊する先輩がいるの、
ほんで、うちの両親も明日から日本に来るから
日本に来て、観光する時その先輩がレンタカーを借りてきて
ドライブすることになったんよ。

その時私は、レンタカー料金は私が出す
と思っていたの。
レンタカー料金じゃなくて、一日付き合ってくれる「時間の価値」として
でも、お母さんから「3日も滞在するんだったら、レンタカー料金は払っとくのかと思っていた」っていうことを言われて、
いや、わかるでお母さんが言うてることも
確かにその通りだとは思う。


まず、世の中は利得関係が存在するよね。
これは事実。
け、ど!
なんかこんぐらいは「善意」でやってあげてもええんちゃう?と思ったわけ
私はね

まぁ別にネガティブ言葉は書きたくねぇから
書いとかないけど、
私の心持ちは社会に出るとバカにされるのか?
もうこういう純粋な心はもっちゃダメなのか?
騙されるのか?
と何回も悩んだわけ、

ほんで、こうやって悩みながらヨガをしに
外へ出てヨガマットを敷いて
あーなんかヨガやる前に他のことやってみようかなっていう気持ちになってんねん。
それで、好きなyoutuberの瞑想みたいな動画やけど、
「心が疲れた日、慰めが必要な時」という動画があって
それを流せたら
本間に久しぶりに「号泣」したな

なんか、心から自然に涙が出た感覚。。
心から癒された感覚。。

そうやって一回号泣したら
なんか完全にすっきりとはいえないけど
けっこうすっきりなってたわ
そして、その後もヨガやって
なんとかなった!

純粋な心を持っている人は社会に出てその心が保てられないのかな?
今の私の心は社会に出ていないから、人との接した経験が少なすぎるからかな?
分からんけど、私はこの私の心大事に大切にしていきたい。
これから、どんなことが私の人生に起きようと
私の心は私の心でいていいよー

今日もお疲れ様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?