見出し画像

成長速度爆上げ方法

「めっちゃ勉強してるのに、
なんかうまく使いこなせないな・・・」
という人のために、

「スキルが100%身につく方法」について
解説しますね。

知識がお金を産むんですけど、
使いこなせないと、価値ゼロです。

学び方、大事です。

それでは解説していきます。

秒でアウトプット

当たり前な話なんですけど、これめっちゃ重要。

「よく、言うよね」って思うかもしれませんが、

できてます?

ほとんどの人って、

・明日やろう。
・あとからやろう。
・うんうん、わかった。

って思って、結局忘れてない?

例えば、有益な教材を学んでいるとき
どうやって学んでいますか?

ただ見ているだけ
ただ聞いているだけ
ふーん。そうなんだー。

それで終わっていませんか?

それで、身につかないのは
当たり前です。

私は、
ノートにメモとったり
スマホでメモとったり
その場でブログ書き直したり
その場でポストしたり

ってやってます。

行動するのは、です。
いつやろうかなとか考えません。

いつやろうかなって考えているうちに
終わります。
教材ききながら、
すぐアウトプットやってます。

ほとんどの人が、
やるのが次の日か
もう最悪、忘れてやらない。

そりゃ、スキルを使いこなせるわけがない。
身についたとしても、5%くらい。

それで、なんかうまく使いこなせないとか
何言ってるんですか?

成長スピードが速い人は、
このアウトプットのスピードが、エグいです。

2回アウトプット

”これは絶対モノにしたい”っていう情報は
2回アウトプットします。

例えば、
教材を聞きながら、メモをとって、
マインドマップにまとめるとか。

こうすると、深く理解できるんですよね。

例えば、メンターとZOOMした時とか、
ノートにメモをとりながら話を聞いて
ZOOM終わったらすぐマインドマップにまとめるとかして
頭の中の整理をすすめる。

とかすると、
2回アウトプットになるんですよね。

アウトプットで脳にきざめ


わかりますかね?

この
アウトプットのスピードと深さ。

1回で覚えないのわかっているはずなのに
1度しかやらないんですよ。

何度も何度もやればいいんですよ。

できるようになるまで
秒で動いて
何度もやるんです。

その方が、1歩ずつ着実に成長できるんですよ。

ひとつづつ確実に成長するために
秒でアウトプット、回数増やして深く脳に刻み込む
んですよ。

料理動画みているだけでおいしい料理が作れると思っているの?
っていう話なんです。
料理動画を楽しみんでるの?違うでしょ?
美味しい料理が作れるようになるためでしょ?
作らないとおいしい料理ができないんですよ。
とにかく行動です。
アウトプットだよって。

これが、びっくりするほどに
この原理原則がわかっていない人が少ないんですよね。

ワザを使いこなすコツなんですよね。

アウトプットはただの習慣

アウトプットのスピードと深さ。

ほんとうに人をみていると
あー、、、いつになったら
動くんだろうって思うんですよね。

あ!って思ったときに
動いたらそれで終わるじゃないですか

あー。やらなきゃいけないな、
あー。めんどくさいな、
あー。しかたねぇな、

ってどんどん時間がたてばたつほど
嫌になってません?

いやいや、もったいなくない?

悩んでいる時間
モヤモヤする時間
やるときにはイヤイヤやってる

マイナスでしかない

あー、後回しにして良かった。

ってことあります?

私は、ないからわからないんですよね。

あ、あの時やってて良かった。

ってことはたくさんあるんですけどね。

看護師時代に、ケアするたびに
片付けせずに後回しにしてたんですよね。

そしたら、ケアは終わったのに、
片付けに1時間かかったってことがあって笑

それから、先輩ってどうやってるのか
みていたら、

ケアするたびに「すぐ」片づけるって
やってたんですよ。

そうすると片付けなんて秒で終わるのに
後回しにしたら
1時間、その場でやったら秒。

それからすぐ片づけるようにしました。
すると、一つやること終わるから
スッキリして次に集中できるんですよね。

だから、溜めないこと。
その方が、自分のテンションも下がらないし
あがるんですよ。

決めるだけです。
やろうと思ったらすぐやる。
あとからやろうは、バカ野郎ってやつ。

まとめ

自分で自分をコントロールするんです。

人生変えるためには
一番手っ取り早い方法です。

秒でアウトプット
2回アウトプット
アウトプットで脳にきざめ
アウトプットはただの習慣

これをやると決めましょう。

成功するために必要なことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?