見出し画像

私が学び続ける理由

こんにちは、おみです。

今日気づいたんですけど

私って

「進化し続けないと、生きているのが楽しくない」

んです。

社会人になって

今まで部署移動が3回あったんですけど、

そのたびになれるまで
最初めっちゃ勉強するんですね。

返って、メモまとめなおして
参考書読み漁るんです。

毎日2~3時間は余裕で。

新しい知識って楽しい。

仕事だからやらなきゃってこともあるけど。

それだけじゃなくて
新しいことを知るって、刺激的。

人間って知識欲があるんですよね。

たぶん、私はその知識欲がめっちゃ強い。

逆に、
ずっと同じ環境にいたら
刺激がなさすぎて
愚痴、不平不満がでてくるんですね。

よく職場で、ぐちぐち言っている人って、
ヒマな人らしいです。

ヒマだから、脳に刺激をあたえたくて
愚痴ると。

そんな世界にいたら
どんどん気持ちが暗くなるし
人の嫌な部分ばかり見てしまっていたなって。

だから、今、
Xの世界でライティングを極めながら
発信しているけど

愚痴なんて言ってるヒマない。

ほんとそれ、
毎日時間が足りない。

もっと欲しい。

人のグチとかどうでもいい。

そんなこと言ってるヒマがあるんなら

Xで情報発信したい
Xでライティングの分析したい
Xでフォロワーさんの悩みを解決できるような記事を書きたい

んです。

うん、
めちゃくちゃ、
ライティングを選んでよかったなって思う。

楽しみながら、自分が進化し続けるし、
誰も傷つけないって

やっとそんな人生が良いなって

思えるようになってきた。

ってか、そうやって生きる道をみつけた。

だからこそ
その道を進むために今、
やるべきことをやる。

その意思表明のために記事を書きました。

ドリームキラーっていますけど

耳を傾ける必要ないって誰かが言ってました。

心配していってくれている。
ちゃんとした知識がないから無理だと思っている。

そうだとしても、
自分が信じていけそうならやってみて良いと思う。

何度も挑戦して失敗してきたけど
最後に成功すればいいだけ。

終わりよければすべてよし。

ということで
勝手に一人で決意したって話です。

まだ詳しくはかけないけど
手帳にしっかり書いたので
それをいつか名言できるように
今を駆け抜けます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?