認知症のお薬

アメリカで新しい認知症のお薬が承認されたニュースをチラ見。

日本でも昨年承認されたレカネマブと同じ作用のお薬みたいですね。
認知症が治る薬があれば夢のようですが、認知症って神様がくれた病気だと以前聞いたことがあります。何処だったか、誰だったか忘れちゃいましたが💦

 忘れることが幸せって?
 不思議に思うかもしれませんが、介護や医療の場面では、実は沢山あるんですよ。
傾聴し、同意することが時には利用者さん、患者さんの幸せなのです。
私たちは、いつも目の前のクライエントの幸せに全力なのです。 

認知症のお薬は、「お薬」だけではなく、私たちも「おくすり」の役割を担っているんですよ。
勿論、副作用も時にはありますが(¯꒳¯٥)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?