見出し画像

BTS…彼らを信じて

明日からバンタンのドキュメンタリーシリーズが
配信される。2020年以来だろうか。
もちろんコンサートの映像はあったが、メンバー全員のドキュメンタリーは3年ぶり。
予告映像を見ただけで泣けるのは…なぜだろう。

彼が歩んできた道を
もう一度再確認する良い時間である。


全員入隊してからも、軍での出来事などの話題に事欠かない。彼らは寒さの中、大変な思いで韓国人男性としての義務を果たしている。
バンタンにも、そしてそこにいて目の前のやるべきことと向き合っている方々に敬意を表する。
先に入隊をしているジン君とホビの素晴らしい活躍も嬉しいことである。
あんなに、世界を相手に挑んできたバンタンたちが、また違う形でたたかっているのだと思うと胸が痛い。
グクちゃんに至ってはアルバム発売から一ヶ月と少しほどで入隊とは、なんとも…
もったいないと思うのはわたしだけだろうか…

こちらはこちらで…数ある情報から、まずはその話題が本当であるか、嘘であるか、盛ってあるか…も見極めないといけない。
なのでそれに一喜一憂することなく、わたしも淡々と生活をしていかないといけないと感じる。

グクちゃんだったか、僕たちの言っていることだけを信じて…と言っていたことがあった。
そうだ。その通りだと思った。
彼らと公式が発表することを信じる。
それに尽きる。

それぞれの状況で様々な人々がいろんな思いで一日一日を過ごしている。何不自由なく、暖かい家で、美味しいご飯を食べていけるだけありがたいことだ。
おごることなく、誠実に楽しく生きていこう。
それを彼らから教わったから…

明日もきっと、また泣きながら観るんだろうな💦


そして、また素敵な動画を発見。
『T&D』チームのストーリー。
T&DとはTRAINING & DEVELOPEMENTというサポートチームだそう。
こういうサポートメンバーとアーティストの関係、
とても興味津々😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?