見出し画像

専業主婦 ブラキオサウルス(36)です。

はじめまして。今日はじめて投稿します。ブラキオサウルスです。関東在住、今月誕生日を迎えた36歳。趣味はクラシックバレエ、アロマセラピー、読書、映画鑑賞。いまは2児の母として家族をサポートする専業主婦です。子どもたちが学校に行っている間に何か新しくチャレンジを始めたいと思い、noteを始めてみることにしました。
育児の面白いネタや自分の考えていること、好きなことなどを書いていこうと思っています。

一緒に暮らしているのは、スポーツ好き会社員のオット、ポケモン博士&野球少年のムスコ(8歳・小3)、ミニバレリーナのムスメ(6歳・小1)、かたつむり1匹、カブトムシの蛹4匹。

なぜ「ブラキオサウルス」と命名したのか。

ムスコは幼い頃から興味があることにとことんはまる子どもでした。アンパンマン、電車、消防車・ショベルカー・ごみ収集車などのはたらく車…、と順にはまり、次に来たのが恐竜ブーム(3歳ころ)。恐竜図鑑を買ってあげたとたん、暇さえあればずっと図鑑を覗き込んでいました。(恐竜のおかげでひらがなよりも先にカタカナを覚えました。)
今はポケモンの名前を言うばかりですっかり恐竜のことなど忘れているムスコですが、私はいつまでも彼と恐竜図鑑を眺めた時のことが忘れられず。お気に入りの草食恐竜ブラキオサウルスを自分の名前にすることにしました。

忙しい毎日にくすっと笑える時間をお届けできたら嬉しく思います。これからどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?