見出し画像

BPLでひたすらおいしいご飯を食べた話

BEMANI PRO REAGUEが4シーズン目を迎えて、有観客試合ができるようになりました。
コロナ禍で控えられていたことが、少しずつ取り戻されていることは以前にチーム公式のパブリックビューイングやボルテのBPLの記事でも触れてきてますね。

それがついに、ボルテのドリームマッチから「試合会場現地の有観客試合」ができるようになった!!
しかしドリームマッチは私用があり観戦できず。
今回のbeatmaniaレギュラーシーズンで初めて参加したのでした。

行ってよかったこと

・会場にいる人がお話にのってくれるタイプの方だった。
身内と行ってコソコソではなく、隣の席の人にも軽く声をかけたらノリノリの方だったので助かりました。
・ごはん食べると集中が途切れない。
無になると眠気を感じるタイプの私がいちばんしんどい「序盤」を、食べながら見ることで凌げました。
なお後半で一瞬寝落ちましたが、ライブでもよく立ったまま気絶してるのでもう仕方ない。
・関係者の方の距離が近め
パブビュは試合後のインタビューがある関係で実況、司会、選手の行き交いが起きます。
画面の向こうの試合は現実なのだと感じさせられるメリットがありました。
・カウントダウンと心臓ない宣言いくらでもできる。
楽しくなったらウォォォォォ!!!ってやっても怒られないどころか、やってほしいとお願いされるくらいです。

ワンプレートになったことで配膳しやすくなったかも

ローストビーフ。前回より枚数増えました。
シーザーサラダにはいちごとクルミ?食べ応えアップ。
カレーではなくリゾット!優しい味~。

ガトーショコラうまうま。

ファーストドリンク、ローストビーフ皿、ガトーショコラまでがチケットで出る料理でした。以降のドリンクやフードは500円で買えるので……

からあげ500円。縁日価格。

から揚げ食べると強くなれるってかいなる選手言ってたと思った(???)

おまけ:7月7日だけだった幸運

ところで今回わざわざ7月7日に行ったかというと、司会の方目当てでした…。
この日だけ司会が森一丁さんではなく悟代武さんだったのです。
悟代さんといえばボルテBPLでオニイチャンな方。
ハイテンションさは森一丁さんに負けない。
そんな人が一丁さんの代打として司会を務めるなんて最高じゃないか。
それもあって、BPLパブビュに参加したのでした!

その結果起きた幸運というのが……
7月の試合からどうも「目利き王」パブビュ版をやっているようで、試合前に予想をパパパとご用意していました。
各試合、的中者3名にBPLロゴステッカーをプレゼント!アプリ版だとストラテジーeパスなので品目が変わるのは当然か。
しかし7/7の第2試合、的中が7名!3名抽選で選出。
第3試合、的中者いたけどプレゼント受け取りに来ない!
ということで第2試合の抽選漏れから3人選ばれました。

もらいました。

マジでもらえると思わなかった。
それどころか悟代さんから直接もらえるとは思わず!!!

パブリックビューイングは静かに見るのではなく、喋って観てもオッケー。試合は静かにだけど、盛り上がっていいところは全力で。
そんな面白い試合、もうすぐ今シーズンは終わってしまうのかなぁ。
また時間があれば、ほかの皆さんともっと興奮を味わいたいと思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?