見出し画像

NISSANノートからHONDA、FREEDへ乗り換えた結果

現在、乗り換えてとても

快適です!!!!

ただ注意してほしいのは、
横幅が広くなるので

ノートの感覚で走行すると左折、右折でぶつかる可能性があります。


先週、雪が降って新しいFREED君で初出勤だったのですが
家を出る時に、左折で雪にががががっっと
こすりました
車は無傷で一安心でした。

購入して、まず高さがあるので、空間的に広々で気持ちが良いです。
車高も高く、ノート君より、フリード君のほうが見やすいです。
ハンドルの高さも変えられるので、体のサイズにぴったり
合わせられるので、運転が楽になりました。

スライドドア、娘の幼稚園の送り迎えにとても便利です。

また、娘を乗せる、おろすときもとても広さがあるので
楽になりました。通路があるので家族三人で乗るときもとてもよいです。

フリード君は中古のものを買いました。
16万キロも走っています。

でも、キャッシュで一括。車検2年つき。

を購入できたので毎月の支払に影響しないのがとても助かっています。

車は青森県では家電と同等です。
ないと生活できません。

そして、リベラルアーツ大学の両学長が
「借金するな!」と何度も言ってくれるおかげで

車は自分たちを快適に運べるものであればよい
ローンを組まずに快適に乗れる
それで冬休み中に契約し乗り換えることができたので
本当に良かったです。

車の乗り換えを考えている皆様、
新車で買う理由をよく考えてから購入してみることを
お勧めします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?