見出し画像

家づくりのスタート!

アパートじゃなくて
なぜ家を建てたのか?

ずばり、

自分たちの生活レベルを上げたい!!!

この目的しかありません。
資産価値とか、価値がなくなっていくとか、見栄をはりたいとか


そんなもんじゃなく

そんな目的じゃなく

とにかく自分たちの生活をよりよくしたい。
そのために私たち夫婦は家を建てました。

仕事復帰する前に家を建てました。
結果

この家じゃなきゃ共働き、きつい!!!


仕事しながら新築の家を建てるのは結構大変だと思います。
でも掃除も洗濯も、仕事をしながらだと本当に大変です。
それに育児が重なると
おい!どれも需要で、どれもやらねばならぬこと、、、
テトリスのように次から次へと降ってきます。

一番優先度の高い娘との時間よりも
家事や掃除に消えていくのは耐えられない。

だから家を建てました。

とにかく家事の効率化を目的に家を建てたので

洗濯→全自動ドラム型導入
・洗剤を入れる時間削減
・洗濯物を干す時間削減
・洗濯物をたたむ時間削減→ランドリールームですべてハンガー掛け
・洗濯物を各部屋に運ぶ時間削減→ランドリールームで肌着家族全員分

食器洗い→食洗器導入
・食器を一枚一枚洗う時間削減
・食器を拭く時間削減
・食器を乾かす時間、場所の削減
・食器を買う時、食洗器対応のものに限定!
・食器用洗剤の補充が激減
・食洗器の洗い上がり、ぴかぴか度は
 ほんとに気分が上がります。

掃除機→ルンバ導入
・そもそも汚れがわかりにくい床色選び
・ソファーを置かない設計
・ルンバを動かせるようリビング収納を増やす
・買い物前にさっと片付けるのみ
・買い物中に掃除してくれる
・帰ってきたあとのきれいな床
・家の性能が上がったので換気がよく
 誇り汚れがそもそも目立ちにくい
・家が汚いストレスが激変
・夫婦のどちらかが掃除機をかける時間削減
・汚れた床を見る時間の削減


ぜひ今アパートで悩んでいる方
子供が生まれて狭いと感じている方
ガスや電気代の値上がりで苦しい方

よく話し合って決めていただけるとよいと思います。

私たちは話し合って
なやんで家を建ててよかったと本気で思っています。

たくさんパートナーとお話することをお勧めします。

素敵な日々になることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?