見出し画像

夏休み1日目

みなさんお久しぶりです。
サン子です。やっとまちにまった、夏休みが始まりました。

長かった!長かった!
やっと1学期が終わりました。

さて、今日は記念すべき夏休み1日目。

だらだら寝ることはできず
3歳の娘の5時起きとともに始まりました。

子育てあるあるですよね。
全国の子育て中の皆様頑張りましょう。

さて、私のこの約一か月の夏休みにしたいことを早速
作っておかねばと思い、早速noteを開きました。

やりたいことリスト
・朝早く起きてモーニングレポートを書く。
・朝読書する
・娘や夫とゆったり朝食を食べる
・一日一日記録を残す
・断捨離を進める
・写真アルバムを作る
・結婚式に参加する
・会えていなかった人に会う
・プレゼントを贈る
・手紙を書く
・レジンで何か制作する
・カフェの妄想を具体的にする
・図書館でたくさん絵本を読む
・図書館でDVDを見る
・自分の思い出ボックスを断捨離する
・いったことがないカフェに行く
・使っていない銀行口座の解約に行く
・夫とカフェやレストランで食事
・映画を見に行く
・思い出の街を散歩する
・海に行く
・プールで娘と遊ぶ
・海でBBQや砂遊びをする
・家に友達を招いてBBQ
・家で夫と映画鑑賞
・家族で夜のお散歩
・手持ち花火
・長風呂(好きな入浴剤)
・家のタイルデッキで読書する
・ご近所さんとBBQ
・美容院に行く
・寝室のシーツ類を毎週洗う
・買ったのに読んでいない本を読む
・いったことがない施設に行ってみる
・墓参りする
・ライフプランを考えてスプレッドシートにまとめる
・地域の紹介記事を書く
・みんちゃれでチャレンジ仲間を作る
・同期同士で集まる。
・メルカリで読まなくなった本の処分
・娘の服の整理
・朝のルーティーンを決める
・夏休み使うお金の予算をたてる
・できる時はお昼寝する
・嶽きみソフトを食べる
・弘前美術館にいく
・八戸美術館にいく
・日記を手書きで書く
・娘とお菓子作りをする


ざっくりあげただけでも
このくらい。

せっかくの自由に使える時間を
楽しむために
自分がやりたいことは何か
自分自身に聞きながら
楽しみたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?