見出し画像

モーニングレポートを始めてから!

最近朝起きたら
B5のルーズリーフに
ただひたすら思ったことを書いています。

このモーニングレポートを始めてから、変わったことを話したいと思います。

朝、起きるのが楽しくなりました。

早く起きれると、たくさんかけるので読書しながら書くことができます

なので、朝起きてすぐ読書ができるようになりました。

さらに、モーニングレポートでやるべきことも書くけれど、

やりたいことも書ける

ようになってきたので、次のnoteの記事は何にしようと考えられるようになりました。

また、素敵な言葉に出会ったり、
週末に、

行ってみたかった雑貨屋さんで

自分が好きだったものを思い出したり

素敵な人に出会えたり
素敵な本に出会ったり
自分が好きだったものを思い出したり

このモーニングレポートの約束は2つのみ

とにかく朝起きてすぐ書く

電子機器に触れずに書く

私は、朝起きて、スマートウォッチで
時間とbody battery を確認したら
B5のルーズリーフとお気に入りの万年筆で
ひたすら書きます。

もう、ただ思ったことを書くだけ。
その日、見た夢だったり、
朝の気温や、今日の仕事、
娘や夫との些細な出来事など
ルールはなく、ただひたすら頭に浮かんだものを
書くだけ。

しかも、本には書けなければ、
紙にひたすら、

私は書きたいことが何もない。

をひたすら書く。

おもしろそうと思って初めて、現在15枚×2なので
30枚は書いています。

朝起きてすぐ書くので
遅く起きた日は書けません。
私は楽しんできているので、起きたらすぐ書ける!早く寝よ
となってきています。

そしてやっぱり、私は書くことが好きだなと思うのです。
自分の心に浮かんだことを、
自分で感じたことを
なんでそう思ったのかな?
なんで?
と自分自身に問いかけるのが好きです。

車で運転しながら、一人で話ができます。

そうやって、頭の中を外に出すことで
思考が整理されるので、
モーニングレポートでそれが加速している気がします。

明日も、モーニングレポートを書くために
早く起きようと思います。

ぜひ、みなさんもやってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?