見出し画像

全自動洗濯機を壊す一歩手前だった私

みなさんお久しぶりです。
実は先週の木曜日
早起きしたので、朝家事をしようと洗濯機の
乾燥フィルターの掃除をしていたところ

乾燥器の奥が気になってブラシを入れて掃除していたところ


すぅぅぅうと

ブラシが吸い込まれました。



パナソニック ドラム式洗濯機 NAーLX129BRーW

この中の排気口です。

やっちまった場所


ネットですぐに調べたところ、
ティッシュや、綿棒ならば排水のところに出てくるようなのですが

私が落としたのは
20cmほどのブラシ。

あぁ、完全に自分じゃ無理だ。

すぐに朝起きてきた夫に謝り
その日、すぐに購入店のケーズ電気さんへ電話しました。

その後、保証対象ではないことも了承し、
パナソニックさんの修理担当さんからすぐに連絡がきて
土曜日午前には修理していただきました。


解体の写真が    ↓↓↓


自分じゃ無理です。


すぐに対応していただきパナソニックさんには
感謝しかありません。

家電はケーズ電気さんで購入したので
すぐにパナソニックさんの修理につないでくれたので
とても助かりました。

みなさんも、
掃除のときは長ーい紐をつけるかして
落とさないようにお気を付けください。


ちなみに私の修理代は
1万3千円でした。

とても助かったので、本当に感謝でした。

物を落とした時は無理に

洗濯機を回してはいけません。

ほぼよくなることはありませんので。

みなさんもお気を付けください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?