見出し画像

新築1年目確定申告へ行く方へ

このページを見ているみなさん
どうしても伝えたいことがあって記事を書きました。

令和5年2月に家が建ち住み始めました。

そう、今年

初確定申告!!!

さきほど、税務署に電話をかけて
聞いてみました。!!

①「予約しないとそもそも入れない!」そうです。
➁「国税庁のラインから、友達登録、予約の流れ」です。
③「マイナンバーカード」、「令和5年度の源泉徴収票」
  私たちはペアローンを組んでいるので2人分必要です。
④「通帳口座」がわかるもの
  お金の振り込みに必要!楽天銀行への入金もOKだそう。
  ペアローンのため、こちらも2人分必要です。

⑤10日前から予約がスタート!!!!!
 休みをとって、確定申告に行く方、
 ネットで予約してから行くことをお勧め。
 早速、予約してみようと思い、入力してみましたが

予約枠がありません!

と表示されて驚愕しています。

とにかく早めに動きましょう。


以上、現場からの報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?