見出し画像

【自分を占う】YouTubeでやっているタロット占い、今後続けていくためにどういうことに気を付けたらいい?【タロット】

自分をタロットで占ってみた。


相談内容

最近タロット占いを投稿しているYouTubeの登録者が増えない、ちょっとずつ減っている、インプレッションが伸びない、という状況が起きている。すなわち調子が悪い。ちょっとずつ、じわじわと辛くなっているのだが、今後どうやっていったら調子が上がるかな?

出たタロットがこちら

ワンドのコートカードが立て続けに飛び出してきて鳥肌(動画撮っておけば良かった)

ワンドのナイト、ワンドのクイーン、ワンドのキング。3枚とも飛び出してきたカードたち。
ワンドのコートカードが順番に出てきてリアルに叫ぶ。鳥肌。こういうことが起きるからタロットカードは面白い。「ガハハハ」ではなく「いとおかし」の方。

タロットの解釈

それじゃあ読んでいくよ。

過去・原因

ワンドのナイト正位置。熱意ややる気だけで進んでしまっていたのではないですか?YouTubeという新しいテリトリーに進出できたことが楽しくて仕方なかった感じがします。もちろんその気持ちは素敵。ですが、もう少し計画を立てて戦略を練って進めてみても良かったかもしれません。
もしくは、初期は少し上手くいっていましたね。それはやる気や熱意がYouTubeを視聴してくれている人にも伝わって魅力的なコンテンツに出来ていた、という可能性もあります。「自分がやりたい」という主体的な気持ちで進めていたことも良かったかもしれません。最近は少し、他の人のリーディングを参考にしすぎていたり、自分がやりたい内容というよりはどうしたらインプレッションが伸びてくれるか、に着目しすぎて「純粋に楽しむ」という気持ちを忘れてしまっているのかもしれません。

(めっちゃ分かる。どちらかというと後者がしっくりくるかも。もう少し楽しんだり、自分を出すことを意識するの良いかも。)

現在・結果

ワンドのクイーンの逆位置。現状、YouTubeに対するエネルギーやモチベーションが低下していませんか?自分が心からやりたいリーディング内容でないことがエネルギー低下に影響しているかもしれません。そしてそのモチベ―ションの低下がコンテンツとしての魅力低下につながっている可能性があります。
もしくは、ワンドのクイーンが逆位置で出たということは、善意に満ちたお節介や余計なことを相手にしてしまっていることに対する警告の可能性もあります。リーディング内容に自分の考えを過剰に入れ込んでいませんか?タロット占いは出たカードのメッセージを伝えることが基本。そこに自分自身の価値観を入れ過ぎている可能性があります。自分の人生で得た知恵を相手にも教えたい、伝えたいという気持ちは悪いことではありません。しかし、幸せの形は人によって様々です。そのことを再認識し、自分の考えを押し付けていないか今一度自分の言動を見直してみましょう。

(これまた、参りましたって感じ。最近新しいことを始めることとか、周りの人への対応こうしたらいいですよーとかちょっと自分の実体験ベースでコメントしちゃってる感じがあった。もう少しカードの意味やカードが伝えたいことを意識してみるよ。)

近未来・アドバイス

ワンドのキング正位置。自分のエネルギーやバイタリティで成功を収めた人、ワンドのキング。一つの事業で成功したのちにそのノウハウをどんどん横展開していって他のことも成功させていくような社長さんのような人です。このカードが出たということは、自らの熱意や活力によって成功が得られることを示唆されています。ただ、成功するためには、他力本願ではなく自らの熱意や行動が必要になってきます。また、実力に対する保障があることも表しています。十分力はありますから、自信を持って進みましょう。

(ワンドのキングが飛び出してきたとき本当に叫んだ。「ナイトにクイーンって、ここでキング出たらさすがに私すごいな」なんて思っていたので余計にびっくり。これが引き寄せ?あなたが理想として思い描いたものは実現するよ、というアドバイスな感じもする。こういう時の私は異常にポジティブでいいね。これはタロット占いYouTube続けた方が良いよって背中を押してくれた感じかな。そして成功するから、もっと楽しんで、今落ちているモチベーションも上げていこう!って言ってくれているような気がした。ある程度成果が出ないとやる気がキープできない私にとって、すごく嬉しいメッセージをくれた。)

総括

最近、少しYouTubeでタロットの占いの動画配信するのお休みして他のことに専念しようかな、って思っていたけど、カードの出方(コートカード連続)が奇跡的すぎるし、焦らず一歩一歩やりなよって言ってくれている気がしたので、自分のペースで続けることにした。ありがとうタロット。ありがとうワンド。最近ワンド好きだよ。無限の拡大、最高。万歳。
運に頼らず、自分で行動を起こしていくことが大切であることに気づかされたので、
・しっかり動画を更新していくこと(最低でも週1、目標は週2)
・自分自身が楽しむこと
・近未来のところで出た「自分は成功すること、目標達成できること」を信じて、モチベーションを上げてこの時期を乗り切ること
をやってみる。

次回予告

YouTubeチャンネルは継続するとして、他にもタロット占いのサイトをやっていきたいとも思っていた今日この頃。占いサイトを進めていく上でのアドバイスをタロットにもらおうと思っています。

それじゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?