【毎週ショートショートnote】 愛にカニばさみ

「とあっ!」
「うわっ!」

僕の両足の前と後ろに、林檎ちゃんは横から、自分の両足をハサミみたいにはさんで、僕をうしろに倒した。

ぼすっ、と背中には、やわらかいクッションがあり、身体にひとつも傷はない。

「おもしろいな!」
「うん…。カニばさみされるとは、思わなかったよ」

僕らがいるのは、最近できたデートスポットだ。運動のあとに、お食事を…という、運動施設とカフェが合体した店だ。

店内に入ると、一面のクッションが敷かれていて、まずは、そこで運動をする。

僕らの他にも何人かカップルが、手をつないで、とんでいた。

僕も林檎ちゃんと手をつなごう…と思ってたら、カニばさみである。なんで?



「林檎ちゃん、スカートやぶれてない?」
「大丈夫だよ。じゃあ、顔をカニばさみしてやろう」
「なんで!?」

いやいやいやいや、それはだめ!
人目があるとこで、そんな、林檎ちゃんの太ももが、顔とか、だめえぇ!

「なんか、うれしそうだな?」
「林檎ちゃんは楽しそうだね!」