【毎週ショートショートnote】アルプス笑点かい?


「テレビの前のみなさん! こんばんは。アルプス笑点のお時間です。司会の山上です。今日はですね。出張版でして、地域活性化をしていこう! とのことで、商店街をぶーらぶらと歩く企画となっています」


「あれ? アルプス笑点じゃね!」
「おや、私を知っておいでですか」
「当たり前じゃん。ほら、川井、止まれって。本物の山上さんだぞ」
「面倒くさい」


「おや、そちらのお嬢さんに見覚えがありますね」
「俺は? 俺は知らないの?」


「あ! 山上さんじゃないですか」
「おやおや、猫屋敷くんじゃないですか。とすると『ネコクインテット』のみなさんでしたか。こんなところでお会いするとは、世間は狭いですねえ」
「リーダー! この人、俺のことだけ知らないみたいなんだよ」
「あー、たぶん雑誌のインタビュー取材のときに、写真わけてとったじゃない。そのときバズったのが僕といなちゃんの写真だったからねえ」
「ええ、可愛い子の猫耳は正義です」
「そんな理由!」
「うるさい」