見出し画像

桜の開花状況東京0404

東京 千鳥ヶ淵の手前、田安門付近の桜です。4/2の早朝と4/4早朝で開花状況を比較しました。

4/2はまだ3分咲きくらいだったのが2日たったら7分咲きくらいになってました。週末は満開が期待できそうです。

千鳥ヶ淵の方も見て来ましたが、こちらも7-8分咲きといったところでした。

写真を添付しますので、いつ頃行くか検討材料にしてください。

4/4朝の千鳥ヶ淵です
4/4朝 千鳥ヶ淵の入口付近
だいぶ咲いてました

続いて田安門付近の定番の写真です。2日間の咲き具合が見て取れます。

4/2  田安門の入口付近から
千鳥ヶ淵方面を撮った写真
4/2 同様の場所から少しアップ気味に撮った写真

次は4/4に撮った写真です。
見比べてください

4/4 朝 の千鳥ヶ淵方面を撮った写真
4/4 朝 見た目は満開です

この週は武道館で入学式が連日あります。丁度満開の時期にあたり良かったです。息子の入学式も武道館でした。桜が満開で綺麗だったのを思い出しました。
次回は週明けにまた行ってきます

おまけ
武道館です
田安門からの武道館
今日も入学式があるようです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?