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【Irisy Aqua】続・水面シェーダ
どうも、一週間ぶりです。
Otorakoboです。
あまり進展は無いですが、引き続きマップ関連のシェーダについてです。
一つ、ヒントになったのはエフェクトの輝度なども考慮したほうが良さそうという事でした。
エフェクトやキャラクタを映えさせるために背景の輝度は
落とした方が良さそうとアドバイスを受け、アルファの値を50%くらいまで落としました。
また、高さフォグも入れて、全体的に暗めな印象にしてみました
![](https://assets.st-note.com/img/1708409002708-v1162J3aSL.png?width=1200)
また、別画面でエフェクトとキャラクタを合わせて表示してみました
![](https://assets.st-note.com/img/1708409012201-YLXODPjrUC.png?width=1200)
確かに、エフェクトの主張が弱いのもありますが、背景が目立ちすぎている印象です。
背景の輝度を落とすと少しディティールに不安が残るので、張り付けるテクスチャのパターンを調整するなどで対応する方がリッチに作れそうなイメージはしてきました。
来週はそのあたりの調整をさらに詰めていければと思います。
それでは!
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