見出し画像

一か月の成長記録 その3

続けて、成長記録を書いていこうと思います。



〇 液タブの買い替えと結果


以前から、板タブでイラストの制作をしてきたのですが、急な不具合により急遽、液タブへ買い替えをすることにしました。
板にペンを付ける前に反応して、勝手に書いてしまう不具合が多々ありました。
11月24日~12月1日の間、Amazonではブラックフライデーがありましたので、安く手に入れることができ時期がよかったなと思います。

PCへの接続に苦労はしましたが、いざ書いてみると板タブよりもやりやすく、モチベーションが一気に上がりました。
やはり、自分に合った機材が一番だなと感じるいい機会になりました。

ちなみに購入した液タブはXP-PEN Artist12 セカンドという機材です。
↓ このQR・リンクからAmazonに繋がります。


〇 3DCGの造形デザイン

前回は服や顔の造形まで仕上がりましたが、さらにブラシュアップをし、髪やズボンのテクスチャなど具体的に造形しました。

まだ、髪や上着などのテクスチャが未完成ですが、この調子で続けていこうと思います。

 

〇 モンスターハンターWI ミラボレアス討伐

いよいよラスボスであるミラボレアスを討伐することができました。
ソロでの討伐は困難だったので、パーティーでの討伐を繰り返し挑戦し成し遂げました。
現在は、武器と防具をそろえるため引き続き周回を行っています。

2023年12月8日にいよいよ新作が発表されて、2025年発売だそうです。
ゲーム本体の容量を空けて、気長に待ちたいと思います。


〇 感想

今回は成長点が少ないと感じましたが、欠かさず分析を続けていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?