見出し画像

北関東たびのきろく 奥日光湯元温泉

お天気がとてもよかったので中禅寺湖へ行きました。
ところが、中禅寺湖は雪がすごくて、車を降りることすらままならなかった・・・びっくり!


寒すぎるのでとりあえず、中禅寺湖を眺められる素敵なカフェでワイン・・・


中禅寺にも行きました・・・寒かった・・・
車の温度計はマイナス5度とかだった・・・

この日の一番の目的は、温泉。
中禅寺湖からさらに奥の湯元温泉へ。

湯元 板屋さんでお泊りしました。

とにかく、お風呂がよかった!
雪の中の露天風呂は幻想的で、お湯は白く濁り湯。湯の花がたくさん浮いてます。しかも、24時間入れます。

スタッフの皆さんも暖かくてとても良い旅館でした!!!

夕食も美味しかったです。写真に撮った分だけちょっと紹介。

ここでもワイン飲みました。グラスワインはなかったので、ミニボトルのワインをいただきました。

お料理どれも美味しかったのですが特によかったのが、吸い物。
菜の花と桜の塩漬けかな?蓋を開けた瞬間、春を感じる彩でちょっと感動いたしました。決して華美なの物はないのですが、ひと手間を惜しまない心遣いを感じるお料理でした。
朝ごはんも美味しかったです!

時期的にリーズナブルに宿泊できて、雪を見ながら温泉に入れて、群馬からも下道で来れるという、素敵な温泉宿また来たいです。

翌日はお天気だったので、再度中禅寺湖へ・・・
でもやっぱり外は寒かった。

旅館で朝ご飯を食べたにもかかわらず、金谷ホテル歴史館でフレンチトーストを食べて帰りました。。。

群馬に越してきてよかったことは、近くに温泉が多いこと・・・
群馬生活は期間限定なので、できる限り色々なところへ出かけてみたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?