【プロレス】サイン会!

いよいよ明日6.9はドミニオン大阪城ホール大会
各タイトルマッチはもちろん、メインイベントのBOSJ31の決勝戦が楽しみで仕方がありません。皆さんは誰を応援しどんな結果に期待しますか?

そんな期待値上がりまくりの大阪城ホール大会の前日、隣のIMPビルにて選手のサイン会、前日公開会見がありました。今回はそのサイン会について書きます。

サイン会に参加した選手は、ジョン・モクスリー選手、棚橋弘至選手、海野翔太選手でした。
事前に闘魂ショップにて対象商品とサイン会参加券を購入し会場で受け取るとサイン会に参加できます。

モクスリー選手と棚橋選手は先に買ってたのですが、海野選手の参加が急遽?決まったので追加で買いました!

サイン会会場に行ってみると待機してる人の多さにびっくりしました。さすがトップレスラー👏
参加人数が多かったためサイン中の撮影は禁止でした(他の人がサインしてもらってる間はOK)。

前日に行われた上村優也選手、グレート-O-カーン選手のサイン会でも思いましたが、やはりレスラーは生で見ると迫力がすごい。そしてかっこいい。

最初に行われたのはモクスリー選手のサイン会。予定時間を前倒しして開始していましたが、それでも待機列が多いことには変わらず。
世界のトップレスラーですからね、もうこんな機会ないんじゃないかと。
席で待っている間、なんてメッセージを送ろうかとGoogle翻訳とともに考えながら待機していました。
前の人から「自分の番の時写真撮ってもらっていいですか?」と言われたので快くOKしました。確認はしたけど写真上手く撮れてたかな
さぁいざ自分の番、緊張もあって言おうと思っていたことは案の定飛びました。元気に「Thank you!」と言うので精一杯💦外国人選手のサイン会って言葉が通じるか不安だから結構ハードル高め。こればかりは慣れないとですね

かっこいい✨
モクスリー選手のサイン

続いては棚橋選手のサイン会。自分が初めて新日本プロレスの試合を見た時の試合に棚橋選手が出ていて、初めて生で見た選手も棚橋選手なので、ほんとにプロレスを見るきっかけの選手なので今回サイン会に参加できて嬉しかったです!
自分が初めてプロレスラーを見た時はやっぱり怖い人って印象が強かったので、初めて試合を生で見た時はすごい緊張していたのですが、試合開始前に棚橋選手が普通にリング周りを歩いていて そんなフランクな感じなの!? と衝撃を受けたことをご本人に伝えたら
「そうなんだ笑 それからずっと見てくれてるんだね、ありがとう!」
ん〜神!

笑顔が眩しい
棚橋選手のサイン

ラストは海野選手!先述の通り、海野選手のサイン会は後から発表されたので追加でTシャツを購入しました(プラスで全然関係ないデスぺさんのTシャツも笑)。
T「いつも会場でのファンサすごいですよね」
海「そうでもないですよ、自分が小さい頃してもらったことをしてるだけですよ」
T「子どもの頃にああいうファンサしてもらえたら絶対ハマりますよね!」
海「プロレス好きになってくれる人が1人でも増えてくれたら嬉しいです」

あなたは最高のレスラーだよ!

真剣な眼差し
海野選手のサイン

こんな感じで最高のサイン会でした!
自分たちが応援してる気持ちが選手に伝わって、お返しとしてサインが手元に残るって素晴らしいですよね。
今後もサイン会等は開催されると思うので、皆様も参加されてみてはどうでしょうか?

PS.会場になった松下IMPビルがすごく広かったです。案の定迷いました笑 行きは前にいた明らかにプロレスファンであろう人について行ったのですが、行きの風景と帰りの風景は違うので行きで使ってないはずの階段を何度降りたことか…方向音痴は初めての場所に弱いのです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?