見出し画像

ミュージカルの感想ではないですが更新します

ミュージカル
「GIRLFRIEND」千秋楽の感想は、ゆっくり書けるときに書くぞーと思っていて。(だからやめればいいのに)

本日お会いした方のお話をしたい。
SNSでは繋がっていたのだけれど、
本日が初めまして。
千秋楽にお会いしましょう!とやり取りをして今日を迎えた。現地で会うという約束をして、のんびりしていたら、なんと彼女には飛行機とか新幹線のトラブルがあって(曖昧でごめんなさい)
私達の会う予定の時間には間に合わないということだった。
それは仕方ないので、お互いの服装を言い合って待った。
もうすぐ開演だとかのアナウンスが流れて、スマホは圏外になっちゃって、え?まさか間に合わない??

そんなことになったらどうしよう!とか思っているうちに幕はあいた。

そして夢のような時間が流れて


現実にちょっとだけ戻って、どーなった?彼女は?間に合ったのか?
と外に出て、会うことができた!(感動)

「間に合った?」
「間に合ったー」
初対面。大汗をかいていたのに、抱きついてしまった。飛び付いてしまった。
良かった。本当に良かった!

もし間に合ってなかったら、号泣からのしばらく立ち直れない案件確定(個人的には)

それで、
「10月の公演行く?」
と聞いてみた。
「行く」だか、「多分行くよ」っていったのかな?
私も聞かれて
「10月は行けないな」
と答えた。
そしたら彼女が
「行こうよ!」って言ってくれた。
その時、すごくすごく物凄く嬉しかった。

なんでだろう。
多分ね、私なら
「行かない」って言われたら
「そっか」って言うと思うんだ。

決して強引とかそんなんじゃない。

そんなの全然感じさせない。

可能性を提示されたような。
「なんとかなるかもしれない?」なんて。

とにかく言いたいのは
嬉しかったということ。

私のちっぽけな決め事とか、そういう陳腐なものが少し振り下ろされた気がした。手を引っ張ってもらった気がしたんだ。

現実問題とはまた別のところで。
それは、後々。
それはまあ考えないと。向き合うところだからね。

今日は様々な方に会った。
優しい方ばかりだ。

外に出て来て思う。

人と会うのは大事だ、

優しさに触れる。笑顔がみられる。
すごく良い日になった。

ありがとう。

それでは






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?