見出し画像

永遠のアイドル

こうやってnoteとか始めちゃって、場違いなところに来てしまった。と思った。
とうとう嵐のこと書いてみようかな。
なんて思ってしまったのがそもそも間違いが起きそうなのに。

活動休止中、ニノは個人事務所を随分前に設立し、五人は会社設立を発表し、松潤は先日独立を発表した。そーなの?

わかってない…。だって見ないようにしてきたから。
どう転んでも続きは書けそうもないのに。

実は私は嵐について超絶長文を書いた。
ハワイでのデビュー記者会見から始まり、衝撃的なデビュー曲、低迷期、花より男子、国民的アイドルにかけ上がっていく五人。
ドームツアー、国立競技場ライブ。ワクワク。

ウィキっては知らなかったことが沢山出てきたし、懐かしさで胸が一杯になって手が止まってしまった。
悪意あるマスコミの記事。
それを信じ踊らされる世間。
笑ってテレビでパフォーマンスする彼ら。
お互いを思いやり、リスペクトする。

時々流れる不仲説。

そしてリーダー大野くんの思い。

あの日私は昼寝をしていた。
ニュース速報が流れたの?家族が大騒ぎしている声で飛び起きた。

ラインがなりやまない。

嵐どうしたの?
何があったの?
私が知りたいよ!

五人での活動休止の記者会見。ワイドショーのコメンテーターが心理学者が感想を述べる。
ヤフコメの賛否両論。めちゃくちゃだった。

ライブの特典映像で、記者会見のあの日の事がおさめられている。

大野を守る感が伝わってくる。不安そうな大野くんに他のメンバーが笑顔で言葉をかけていた。
またマスコミが、昔の記事を引っ張り出して
詮索をして、繰り返されるんだ。

五人で嵐だから。つよく彼らは言い続けた。

それの何がいけないの?

何度も話し合って、決めたことなんだって。
表に出していることなんて、ほんのちょっぴりだ。

SNS開設。ファンのために始めたことだ。

そして メンバー初の結婚。
「担降りする」「裏切り者」「私の時間を返して」

目を覆いたくなるような言葉の羅列。
愛と憎しみは表裏一体とはこの事だと思った。

私がとても良いファンだと言うつもりはない。
でもやっぱり、わからないよ。
全然わからない。
ずっと幸せだった。
幸せを沢山もらった。

このnoteを書くにあたり、ファンの方々が不快な思いをしないよう、検索に引っ掛からないよう、タイトルはよくわかんないものにしてと。
企てた。

一回全部消して、今回ちょっと足して書いた。
本当はもっともっと書きたい事がある。
止まらなくなりそう。

もっと整理して書けば良かったのだけど。
そしてむかーし書いたスマホ機能のメモに入れておいた嵐の事をここにあげる。
懐かしいな。
でもね、消えてしまわないうちに。

嵐のこと
まずはリーダーから。
リーダーは有言実行の人
無口だけどやる時はやる。天然だけど男っぽいところもあるし歌わせたらファンは唸ります。

翔ちゃんは賢い人
コメント力もあるし、前には出ていかないけどいざという時は嵐を守る言葉の力をもっています。意外とゲラです。

ニノ
ニノは見せない天才
女性人気高し。
演技力高し歌声にも色気あり、
こだわりがなくて何を考えているか分かりにくいけど誰よりも嵐愛が強いです。

松潤
松潤はエンターティナー
ライブ構成からファンの事を思って作り上げていく男の中の男。
顔も濃いけど心も濃くて熱いです。えろいよね。

相葉ちゃん
愛される人
嵐の癒し系。可愛くて優しくてスタイルも良くて言葉も丁寧に選んで話す最高の男!気遣いもピカイチ!
スマイルと言えば相葉。
相葉と言えばスマイル。
プレッシャーがかかるとどんどん痩せてしまう。
周りのことをいつも
考えているね。
最高だよ!


ヒョエー。

グッズは大事にしまってある。

この記事もあとで消すかも。

月並みな言い方だけれど、彼らの幸せを祈っている。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?