今の自分が思う極論

「なんとしてもでも長生きするのが正義」って暗黙の了解の世の中のルールにのろうと思うから、特に精神疾患の人は生きずらく感じるのだと思う。
もちろん長生きするのは良い事だけどそれは「今この時を生きた結果がつながったもの」だから。

そもそも夢とか希望って叶わないことのほうが多いから、期待しないで今を生きて何もする気力が起きなかったら何もしないでよくて、とにかく今の自分を否定しないで自分を認めるのが自分の思う「今を生きる」です。

今の自分の大切を守るために壊れてる自分をどうにか動かして考えないほうがいい未来を考えて動く人もいます。
そういう方々の否定では全くないです!
むしろ逆でそういう方々の動きは自分にはできないし本当に尊敬しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?