再認識

いろいろ考えて思ったのですが、というかそう思わないと今の自分が保てないというのが本音ですが「幸せ」って当然、人によって違うのですが「人によって違う」のではなくて「状況によって自分が作り替えるもの」なんだと思いました。

「昔と今で思い描く幸せが違う」ようにその時の自分の体調・精神状況・環境、社会状況などなど様々なことを加味して「自分の幸せを自分で作り替える」ほうがいいんだと思いました。
わかっていたことですが😅

自分なら、思い描く幸せって健常者の時の幸せだから「今の自分が思い描ける幸せ」を作り替えないと今の状況はしんどすぎて受け入れきれないって思いました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?