作詞?ポエム?作詞のつもり

        ふりこ

楽しいことばかりの 人生じゃない 
楽しいことは30% つらいことは70%
割合おかしい 難所だらけのムリゲー

矛盾も不平等も 平等にある世界
いったい誰が 誰に都合よく作られた世界
この世界に期待なんてしない ほぼ…
世界の平等は闇だけ きっと…

違うんだ 違う色だったから
違うんだ 一つの色では 無かった世界
他からの 自分が 不幸でもかまわない
闇も光になる 周りなんて関係ない

◆◆◆2番◆◆◆

もしいつか この世に 平等ができたら
それは 心が強くなったんだ
平等なんて 空想なのかもしれない
空想なんて 期待せず 確かな自分を

楽しいことは あるんじゃない 感覚なんだ
闇も 感覚で光になる この世は空想なのかも
それは 悪いことばかりじゃない たぶんね…

違うんだ 違う色だったから
違うんだ 一つの色では 無かった世界
他があっての 自分だと思ってる
それでも 自分の色を 確かめて

違うんだ 差別が作った社会 違うかも
違うんだ 社会の都合での 振り分け
言葉が違うだけ 何でもいい 結果は同じ
なら笑おう 少しでも 長く笑っていよう

いろんな色で いろんな揺れで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?