見出し画像

6/3「傘に絵を描こう!」

6月のアートワークショップは「傘に絵を描こう」でした。梅雨入りの前後の時期ということもあり、傘に絵を描いてみたらどうだろう。なかなか外で遊べない日だって気分が上がるかも⁈と思いこのテーマにしました。

アクリル絵の具、油性マジック、ポスカを自由に使います。アクリル絵の具、ポスカは不透明なため、外側から描く分にはいいのですが、内側から描く場合の注意点を伝えました。そこからは各自自由です。仕上がりイメージ図を描く子、思うままに描いていく子。大人も子どもも夢中になって描いていました。

外側から描いたあと、内側から描く子
この色まぜたらどんな色になるかな?
だいすきなピンクをたっぷり
親子でオンリーワンの傘ができました!
ヨリドコ小野路宿の庭に大輪の傘の花が咲きました✨
傘のお花を見ながらお楽しみのお弁当タイム♪


ぼくだけの傘ができたよ。忍者の傘🥷

出来上がった作品はみんな個性的でとってもステキな世界でひとつだけの傘ができました。

次回は7/8(土)夏休み特別企画になります。お楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?