見出し画像

デリー空港からデリー市内へメトロで移動〜リアルダルシムにあった日〜

ついに長ーい移動の末、インドのインディラガンディー空港に到着。
先についた私は到着ラウンジで相方を待つことにした。
インディラガンディー空港の到着ラウンジはこちら
他の方がネットであげている到着ラウンジがなくなっていて、今はこちらのラウンジになってました。↓

到着ラウンジでは軽食も食べれました

チアシードみたいな粒にミントの葉っぱと
ざくろの実が入っていて食べたことない味だったけど中々美味しかったです。

さてさて、初のインドで色々とびびっていたのですが実際はサービスも綺麗さも素晴らしくて
ちょっと拍子抜け。

私が聞いていたインドと全然違うんだけど。

地下鉄も全然綺麗でみんな親切

ホテルのあるデリー市内までは地下鉄で移動。
このチケット2の列は現金で買えるみたい。、

60ルピーだったかな。お釣りがなかったりするので細かくしてくとベター。

成田エクスプレスのような綺麗さ

表示も英語なので安心。
20分くらいでニューデリーのメトロ駅に着きます。

ニューデリーのメトロ駅とメトロじゃないニューデリー駅はほぼ繋がってる感じ。
メトロから上に上がるとニューデリー駅が見えました。

こちらがニューデリー駅

明後日電車でバラナシまでいくのでチケットを買いに中に入ってみました。

めっちゃ寝てる

そうそうこれこれ
インドっていったらこの感じ。

やはりさっきいた空港のインドと今いるインドは違う世界線のインドだったらしい。

さて外国人用の電車のチケット売り場を探さなくては。
とキョロキョロする隙もなくインドおじが話しかけてくる。

何言ってるかわかんないけどツアーデスクに連れて行こうとしてる。

絶対詐欺。

分かってはいても初めてのインド、この気温、騒々しさ、重い荷物、徹夜の疲れが合わさって
思考回路がショート寸前になる。

しかも外国人用のチケット売り場が見つからない。
ずっとついてくるインドおじ。

無視して巻けたかと思うと、すぐまた目の前に現れるのだ。

さすがインド。
まさかヨガテレポートを生で見れるとは。

そんなリアルダルシムをどうにかこうにかかわし、とゆーかもう疲れ果てたのでチケットは後回しにしてホテルに荷物を置いて作戦会議をすることにした。

ホテルに向かってると今度はインドお兄が話しかけてきた。

どこから来たか?いつまでインドにいるのか?
詐欺じゃないよ、デリーのフリーマップをあげるよ。ガバメントオフィスだから安心だよ。
両替もそこでできるよ。
いらんてっていってもずっと付いてきます。
電車のチケットもそこで取れるよって言われます。
そんで必ずぼったくり旅行会社に連れて行かれます。

分かってはいても付いていってしまうんですよね。
わかります。
灼熱の気温とうるささ、疲れ、見知らぬ土地と人。判断が鈍りますよね。
わかります。
私たちもそうでした。

ついて行きましたよ。

結果としてうまくかわしたのですが、
かなり巧みな嘘をつくので
どうやったらかわせるか

次回は私なりのコツをお伝えします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?