見出し画像

【ネタバレ感想】暴太郎戦隊ドンブラザーズ #ドン33話「ワッショイなとり」

気づけば土曜日…!!
明日また最新話なので、かなりダイジェストに感想をば。

●お供に凶暴すぎるソノイ

ソノイがタロウナイズドされてるのは分かったが、お供に対しての振る舞いが、ソノイの方が圧倒的に凶暴に感じるのは、単純に見た目のせいだろうか。

初期のタロウもお供に対して横暴だったけど、今のソノイよりは全然可愛く見えたもんな。やっぱあれかな、ちょんまげのせいかなって気がする。見た目がギャグだから許されてたんだな。


●闇ジロウがひたすら可愛い

「死ぬな、タロウ。お前が死んだら、俺はどう生きれば…!」って。
そして不器用なりに介抱をする闇ジロウ。
何度も言うが私はジロウちゃん推しなので、今回のジロウには愛しかない(いや、いつも愛しているが。つるつるの脇の下含め)


●真面目な分だけギャグが映えるソノイ

いつの間にか1番のギャグキャラになりつつあるソノイさんだが、本人はいたって真面目なところが面白さを底上げしている。

ドンブラザーズ達を、サングラス通じてご招待するソノイも面白いけど(脳人からのご招待は毎回唐突だな)、それを「ウザいぜ!こんな時に!」でぶった斬る犬塚面白すぎ。

というか、ソノイがいちいちギャグモーションすぎて。きびだんごは喉に詰まらせるし、ピーナッツを投球するし。
「ノート!」で、自分(脳人)を指差すジェスチャーも可愛かった。


●唐突なドクター介人

マスター「オペ室に運ぼう」
ジロウ「オペ室?」
マスター「喫茶どんぶらに、無いものはない」

って言うけどあーた、医師免許はさすがに無いやろ、あかんやろ。
…と思ったけど、別にあれか。人間のオペするわけじゃないから良いのか。

結局どういう理屈で治療したのかよく分からないし、最終的には足りない体力をお供たちのエナジーで補填してたし。ていうか、脳人たちのエナジーも入れちゃって良いんだ。

あとマスター、オペ着のその帽子、要る?笑


●ソノザ編集長

「漫画は?描いてるのか?」
「スランプから抜け出せれば、きっと成長できる。ある意味チャンスだ」
って、ソノザめっちゃ人間じゃん。
何はともあれ、鬼頭はるかがオニシスターだってことを、ソノザはしっかり認知したということだね。


●ドン家の力が強大すぎる

サラッと言及されたけど、猿原の「私たちの力は何なのか」に対しての答え、「お前達の力は脳人のかつての王家、ドン家が作ったものだ」って。

なんか、獣人にしてもムラサメにしても、結局全ての元凶?がドン家なんだよね。
ドン家どれだけ力持ってるの?


●…だと思った

ほらやっぱ雉野、またヒトツ鬼になった笑
期待を裏切らなさ過ぎる。
あと1回くらいはなるだろ笑


●蘇るタロウ

オミコシフェニックス…とは…?
と混乱してるうちに、タロウが歌舞伎調で「あ、ゴールドアバターチェンジ!」
→ゴールドンモモタロウ参上

超展開なのよ。
どういう理屈でそうなったんだよ。
手術のせい?みんなのエナジーのせい?
フェニックスはどこから来たの?

マント、ゼンカイザーみたいでかっこいいけども。決めポーズの時、右手のドンブラスターがぷらぷら〜んとしてるのは、あれは、あれでいいのか…な?

なにはともあれ、タロウが蘇ってよかった。


●じかーいじかい

雉野さんが不穏だが、そんな事よりも正装(?)した脳人達が可愛すぎて。

「夏美=みほ」の真相もいよいよ回収されるか?雉野・犬塚との三角関係もどうなるんだろう!毎回、次回予告以上に話が進むからなぁ。ムラサメとジロウにもまた展開あるかな。

そして、そろそろ椎名ナオキも出てくる頃じゃない?楽しみですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?