見出し画像

【ネタバレ感想】暴太郎戦隊ドンブラザーズ #ドン31話「かおバレわんわん」

「いや、バレへんのかーい!」
って叫びましたよね。


●ジロウがみんなと仲良くしてる!

流しそうめん、季節遅くない…?
ってのはさておき、ジロウがみんなと流しそうめんをやる仲になれたことが嬉しい(ジロウ推し)

ただ、「えっ…?!犬って犬塚翼さんじゃないんですか?!」という核心も核心ど真ん中突いた発言が、こうも簡単にスルーされてしまうってのは、またしても不憫…!
オニサルキジから見たジロウは、「まぁ悪い奴じゃないけど、ちょっとやっぱ頭はおかしい!」って認識なんだろうな。

介人は含みのある笑い方してたけど、さすがに犬塚のこと知ってるんだよな?

てかジロウ、ウーバーで働いてるんだね笑
…と思ってよく見たら、筋斗雲の中に「Nyo EAT デリバリー」って書かれてて、ニョーイートってなんやねん!いや如意棒から来てるんだろうけど!力抜けるわ。


●「痩せたい、痩せたい…!!」

…って、私みたいなヒトツ鬼来たな。
定期的に私みたいなヒトツ鬼出てきて、他人事じゃない。


●スライディングタロウ

雨の中スライディングで登場。
かっこいい。ただそれだけ。


●ワンちゃんの名前、タロウ

タロウ、嬉しそうな顔すんな笑


●祥子ちゃん…?!

乾の回想シーンの祥子ちゃんの後ろ姿(髪型と服装)で「あれ?これまさか、みほちゃんでは…??」と思ったら、途中でやっぱりみほちゃんに「祥子ちゃーん!」って乾が駆け寄ってくるもんで、こりゃややこしくなってきたぞ!

夏美をコピー元にした獣人は複数存在するのか?!みほちゃんだけじゃなくて、祥子も…!激震…!!

…と思ったら、ラストよ爆
全然違うやないかい!外国の方やないか!
どういう目してるんだあいつ!(by.犬塚)


●乾目線のドンブラザーズ

目覚めた時に、あの4人に囲まれていたら、意味がわからなくて怖い。特に青いネジネジ巻いた男が、得体が知れなくて怖い。
しかも、顔の圧と眼力が一番すごい赤い男から「俺たちは、ずっとお前の活躍を見ていた」とか言われたら怖いわー。


●またしても何も知らない犬塚翼(25)健在

「うあぁ!いつの間にか賞金が…!!」
って台詞が、なんか面白すぎて笑っちゃった笑
可愛いなぁ。私はずっと言ってるけど、犬塚さんは萌えキャラなんだよな。

結局、犬塚の正体はバレなかったし、犬塚もまた、はるかや雉野の正体に気付いてない。
「時が来れば分かる、それでいい」とおっしゃいますがタロウさん、一般的な感覚では31話はわりと時が来てるんではないかと思うのですが…ラスト1話くらいまで引っ張りそうだなこりゃ。

乾ver.のイヌブラザー見た後だと、犬塚の戦闘力は高いなぁとしみじみ。天装鬼が乾だと気付いた時に、「乾、すぐに元に戻してやるぜ!!」って、こないだのみずほの時もそうだったけど、やっぱ基本的に情に厚いんだよなー。あとちょっと中二病だよね(コラ!)

ずっと迷子の犬塚。
個人的には、夏美とハッピーエンドを迎えてほしいが…


●ヒトツ鬼の浄化は人でもできる

ところで、今回しれっと流していたけれど、最初の痩せたい天装鬼、可愛い店員さんの「ダイエットなんてしなくていいですよ。私は、いっぱい食べてくれる人が好き!」のひと言で、離れていった。

つまり、元の人間に強い欲望や動機があったとしても、それを他者から溶かしてもらうなり許してもらうなりして、本人の中で「もう必要ない」と手放しさえすれば、ヒトツ鬼の憑依は解けるということが描かれていたわけだ。

これって、人の強い想いがあれば鬼もつくし、逆に浄化もできるってことだよな。
極端、ドンブラザーズって別に必要ないんじゃ…?

と思ったけど、あれか。ヒトツ鬼の存在自体をアバターの世界で退治できるのは、ドンブラザーズだけなのか。
結局浄化できても、今回みたいにまた別の欲深き人間に取り憑くだけだから、やっぱ鬼退治は必要か。


●5人揃ったお祝いが生姜焼き定食

こないだも生姜焼き出てきたけど、マスターの得意料理なのかな。いずれにしても、どんぶらの看板メニューなんだろうな。


●みほちゃんとの出会い

前回感想で「雉野とみほの出会いには、鶴の恩返し的な要素があったのかも…」と書いたけど、そんな要素1ミリもなかったわ笑
最初の髪型はなんなん?!毎日髪切りに行って、なんで最後ちょっと伸びてんねん笑


●みほちゃんも大概

雉野夫妻、公園で耳かきすな笑


●突然のワンカット

犬塚イヌブラザー参戦からのワンカット撮影、無駄にカッコいいんだが。どうしたどうした!
ただ、ジロウのカッコつけた登場の仕方に、ちょっとイラついた私だ(でも推しだよ!)


●じかーい、じかい

おやおや!戦隊モノでは欠かせない大谷資料館じゃないですか!
んでソノイ、タロウのエナジー吸ったせいでタロウナイズされちゃってるの?天女は黒いな!
そしてムラサメのロボ出てきた?!
んでもって、謎の冒険おじさんって、何?笑
また散らかってる次回予告だなぁ(好きぃ!)


●オープニングの余白問題

いい加減、バランスがおかしい不憫なジロウと誰か対になってくれないものだろうか(ムラサメ、はよ!)

パワーバランス的にも、この余白にはドン家の者が来ないといけない。
ここに誰か来るべき(きっとムラサメ)

でも、こうなったら最後まで誰も来ないような気もしている笑
ドンブラザーズだからな…
全然やりかねない。全然やる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?