見出し画像

サンマルクカフェのふたり

2023 8/15

サンマルクカフェで自習をしていると
後ろから若い男女二人の会話が聞こえてきた。

男「…そうだけどーだよな」
女「うん、そうよね」

がんばって話す男
優しく相槌する女

二人の会話からはなんとも
いえない緊張感

どうも会話が続かない
焦って次の話題を考える男
普段よりも念入りに考えることで
生まれる’間’がリズムを崩す

いかんいかん人の話を盗み聞きしては
そう思い作業に集中すること1時間

そろそろ日も暮れるからと
席を立った時
ふとその二人を思い出して
後ろの席に目をやった。

店内は冷房が効いてやや寒かったが
男の額は汗ばんでいた

このあと二人はどうなるのだろうか
将来のことなんて見当もつかない
でもできることなら上手くいってほしい

なんて3秒くらい考えた

帰り道、いつもよりセミの声が響いた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?