見出し画像

大好きなキャラクター②

今回は前回に続き、私の推しとの出会い・関係を話していきます!ただの推し語りなので気持ち悪い場面があると思いますが…何とか目を細めて見てください笑

では、原田左之助さんについてお話します!


永遠の推し:原田左之助

原田左之助さんとの出会い・関係性

原田左之助さんとの出会いの前にまず、薄桜鬼との出会いからお話します。
薄桜鬼との出会いはなんと小説でした。
初めて読んだ時、何だこの話はとただの恋愛小説じゃねえと衝撃だったのを覚えています。そこから原作を探し、乙女ゲームというジャンルを知りました。いわば、私をこの世界に引きずり込んだ作品です。幕末を舞台に新選組との恋愛を、甘いだけでは無く、武士とは何か、志とはなどこの時代ならではの悩みや葛藤を踏まえながら紡がれていくゲームです。

原田左之助さんは攻略キャラクターの1人で、人情に暑くけんかっぱやい色男?的な感じの人です。とりあえず見た目がドンピシャなのと、CVが遊佐浩二さんというダブルコンボでソッコー最推しとなる原田さん。その後ストーリーを進め、なんじゃこの色男!?ふぇ!?おん???と内面の良さにもズルズルと引きずり込まれる始末。仕舞いには沼にどっぽんと、罠にハマったわけですええ。
とりあえずゲームしてみてください!?
薄桜鬼は【無印】と呼ばれるシリーズと、【真改】と呼ばれる無印に攻略キャラが追加されたシリーズがあります。
原田さんは無印でも真改でもどっちでも攻略キャラなので、とりあえずやってみて欲しいです!??あのキャラのかっこよさを体験して欲しぃ…。他のキャラもしんどくて泣きそう&かっこいいので、ぜひぜひこの感動を体験してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?