見出し画像

にどめまして。②好奇心


どうも。note初心者です。
先日重い腰を上げ、換気扇の掃除をしたのですが
配線周りの埃が多く、怖いから触るのをやめ
プロペラカバー・コンセント周り・周辺の壁紙、
ここを綺麗にしてしっかりと…
そしたら数日無気力になってしまいました。笑笑


そして。
ほんの少し目を背けていた自己紹介の続きです。

「好奇心」

と、表しました。


好きなこと・趣味・特技

まぁ色んな表現あると思うんですけど、
今のぼくの気持ち的にそう明確に言えません。
だけど…記事にはしたい…
承認欲求をコネコネした結果。
随分ひねくれた言葉選びとなりました。

ではさっそく。


❶音楽
❷Vtuber
❸ゲーム

この3つは実際に好きで"たしなんで"ます。
生活の一部寄りですね。

❶読書
❷映像鑑賞(映画・連続シリーズ作品)
❸運動

こちら3つは浮き沈みのあるたしなみとなりますが
好奇心は今日もくすぐられ続けてます。
少し腰が重い部類ではあります。

こう文章にしていて思うのが、
何かに集中することに偏りがあるという事。
これは僕自身の弱点と捉えてます。

このアカウントでは
上記の3つは好きに感想を書いていき、
下記の3つはnoteを通して実際に触れていく
そんな機会になればと思ってます。


なので
今後の記事にももれなく追記していきますが、

⚠️専門家視点ではない⚠️

⚠️いちユーザー視点での思ったこと⚠️


こういった想いに基づいて意見等を記します。
通りすがりの方には、
ぼくの記事を機に好奇心を刺激されていって
各々の見識の開花に助力出来ればなと。

いや、できるはず。
相互にハッピーな関係性になれたらと思います。


長々と堅苦しい文章になっちゃいましたが、
できるだけ好きなように記していく予定です。
今後ともまた通り過ぎてくださることを願って。


ではでは。
次回は何から書いてみようかな。


打苦浪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?