見出し画像

3歳児39度発熱は風邪?

おはようございます。ライター卵、3姉妹ワーママのロイ子です。
先週から久しぶりに看病で色々あり、何だか私自身も気持ちが乗らない今日ですが書いてみます。

4日(火)朝
双子の姉(あいちゃん)が38.5度の発熱。
出社から在宅に切り替えて看病。熱の症状だけだったので、解熱剤で様子を見る。午前は元気で、あいちゃんの希望でシールをseriaに買いに行く。
姉妹の分も買ってルンルン気分でベビーカーでお昼寝。
夕方の体温39.1で辛そうだった。

5日(水)
義父母が看病を代わってくれたので、朝に引き渡して出社。
帰りながら神田で手土産(あんみつ)を買って帰宅。
この日も午前は元気いっぱいだったが、夕方になり39度の発熱。


長女(6歳)には味が薄いと辛口でしたが、さっぱりして美味しかった。


6日(木)
熱は少し下がり38.5度前後。登園はまだできないので再び在宅に切り替え。
この日は解熱剤なしで夕方には37度まで下がった。

7日(金)
平熱に戻り元気だったので登園。
夜お風呂に入るときに、胸のあたりから広範囲にプツプツした湿疹あり。

8日(土)
朝もほぼ全身に湿疹があったが、熱はなく元気そうだったので家族で
プリキュアショー(@東京競馬場)へ行ってみることに。

しまったことに、ベビーカーを1台も持っていくのを忘れてしまったうえ、
あいちゃんが本調子でないのかいつもよりかなり不機嫌。
(それでもプリキュアショーと公園遊び、ごはんの時は元気そのものでしたw)

15キロの子を抱っこしなければいけない時間が長く、時に暴れ、帰宅後はぐったり気味な私でした。

余談ですが、府中の東京競馬場内には結構広めなキッズパークがあり、土日はそれなりに混雑はしていますが家族で楽しく遊べるのでおすすめ。

しかしキッズパークまでたどり着くまで、競馬場入口から10分~15分くらいかかるので、ベビーカーはあったほうがいいでしょうね。(反省。)

9日(日)
まだ湿疹があり、朝も少し不機嫌だったあいちゃん。
熱だけだからと小児科には行かなかったのですが、実は手足口病とかだったのかなーと思いながらも、結局は薬に頼るよりもゆっくり治すしかないのかなあと思ったりします。

そして昨夜は双子の妹(ゆうちゃん)の夜中ギャン泣きがあり、
最近プリキュアばかり見ているせい&プリキュアショーの影響か、私はまどろみながらも子どもをあやし、どうにも泣き止まないので、

「助けてー!プリキュアー!!」と心の中で叫びました。(私、ちょっとヤバい奴だと感じる)

日曜日でリセットし、月曜日からまた新しい気分で過ごすぞー!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?