見出し画像

今日のコーデとお出かけ日記

本日のコーデ。

今日は数ヶ月振りの土曜日休みだぞ~~~~~~!!!なのに何で出掛けてんだ~~~~!!!!!!コーデです。

トップスは昨年買ったネイビーのタートルネック。UNIQLOのコラボのやつ。

裾に赤のラインが入っていて可愛いのですが、

・基本インして着てる(骨格の都合上)
・この時期は上に何か羽織る

という理由から、赤のラインは全く活かされてません(……)
タートルネックの上にはダークブルーのシアーブラウスを合わせました。

ボトムスは以前のnoteで出てきたダークグレーのリブニットスカート。それに黒の太ベルトと黒タイツを合わせました。

アウターはUNIQLOのダウンジャケット。数年前に話題になってたコラボのやつ。

これ可愛いんですけど、袖口がめちゃくちゃ広がってるからドアノブに引っ掛かるし、タッチパネルに指より先に触れて反応しちゃうし、まあ不便です。ただ実物を見たらある程度の不便さは一目瞭然で、それを承知のうえで着用しているので不満はないです!(今日ほぼ全身UNIQLOだな…)

靴はもう何年も前に買ったダークブラウンのローヒールパンプス。トップの部分だけチェックになってて、赤金のビットがついてます。品があってとてもお気に入りなんですが、パンプス全体が柔らかい素材でできてるので不安定な道を歩いていると足を捻りやすいのと、靴底が滑りやすいので雨が降ると高確率で滑って危険。ということで登場率低めです。買い替えようと思い早数年…という感じですが、パンプスより先にスニーカーを買いたい…

鞄はこれまた数年前に一目惚れして買ったブラウンのホルスタイン柄バッグ!開き口は木製になってます。折り畳み財布とハンカチと手指用アルコールスプレーと眼鏡とSuicaを入れたらあとはもう他のものを入れるのが難しそうなくらいの大きさです。なので、スマホと手袋はダウンのポッケにイン。

コーデのテーマにもある通り、今日は休みでした。数ヶ月振りの土曜休み!!!!!!!!!!最後に土曜日休んだ日が思い出せないくらい久しぶり!!!!!!!(※土日祝休みの職場です。)
今週も地獄みたいな一週間でした~~~~~~連日お昼休憩が取れず、定時間近や過ぎた後にサッとごはんだけ食べて、そっからまた23時過ぎまで仕事、みたいな日を何日も繰り返してました。昨日も23時まで仕事に追われ、今週中に報告すべき最低限の仕事は片付いたので急遽土曜日は休むことに…!ということで、疲労困憊の身体に鞭を打って本日は出掛けてきました。

Seisteがスクランブルスクエアに期間限定出店してる!行きたい!というのと、気になってた映画の上映館の中に渋谷あるやん!が重なり、まずは映画館に行きました。え~こっちで合ってるん…?みたいな初めての道を歩いたら何やら見たことのある建物…o-nestやん!!昔Rallye Labelのフェスで来た~懐かしい~!でもここらへん向かうならもっと分かりやすい道があっただろ!?とナビに怒りながら向かったのはユーロスペース。「茶飲友達」が気になってたのです。
ですが、観たかった回は満席だったので泣く泣く諦めました…事前にチケット確保できてなかったから仕方ないね…観た方は感想を教えてください~…

その後、フラフラ寄り道をしながらスクランブルスクエアへ。昨年のスコパでSeisteのJourneyを買って美味しさに感動して、それ以来できる範囲で追いかけてます。といっても今年のスコパは諸般の事情から行けなかったので今日が今年初Seisteですが…チョコは既に買いすぎているのでチョコは止めて、チョコがけフィナンシェとカカオサブレを買いました~!食べるの楽しみだね~~ウフフウフフ

美味しいごはんを食べて、

パスタは勿論だけど、生チョコミルク珈琲が美味しかった~~~!


立ち寄ったハンズで衝動買いをし、

ヨシ!のやつしか知らなかったんだけど、この電話シリーズめちゃくちゃ可愛くない!?


kawaii!!!!!!!!!!!

帰宅しました。

満身創痍なのでいつものうるさい画像加工は省かせていただきました…まあ、ただ私が楽しんでやってるだけのやつなんで無くても問題ないですけどね…

いますぐ寝たいけど、今日はトライガンなのでそれを観たらすぐ寝る…明日はチョコがたくさん届く日です。楽しみだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?