2016

年末年始休暇も終わり、先日から仕事が始まっております。

弊部署、ご家庭の事情などで年末に2名程退職され、今月末にも1名退職されるのですが、後任が………入って……こず…………
というわけで、後任となる方が決まるまで残りのメンバーで仕事を回すしかない。つまり、目が回るほど忙しいわけです!!で、今日も休出ってワケ。ちなみに明日も休出。というか、今日はちゃめちゃ頑張れば明日は休めるかも…という感じなのですが、休みの日にがんばりたくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(そもそも昨日23時過ぎまで仕事してた!!!!!)ということで、今日は詰め詰めにならない程度に一日働いて、明日は半日だけ仕事しよーという結論に至ったわけです。そら連休は確保したいですよ?でも頑張りたくないんです。だから仕方ない。

人間って、忙しいときほど散財したくなりますよね。頭が働いてないから判断能力がガバガバになって、欲求だけで動くというか。やることが多すぎる・締め切りに追われる等のストレスの発散というか。(ならない人もいるのかな…)なので、昨年「次回のバレンタインは買いすぎないようにすっぞ!!!!!」と固く決意していたにも関わらず、またやりました。もう予定調和です。でもバレンタインに関しては忙しいとか関係なく理性が働かなくなるんですよ。何故ならばチョコが好きだから!美味しいですよね~~~~
ただ、好みが局地的すぎて邪道と思われそうなのでSNSでは何を買ったとか、食べた感想は言わないようにしてたのです。が、今年は誰とも繋がってないアカウントも作ったしそこにポツポツ書いてこうかなぁ、それともまとめてnoteにつらつら書こうかな、とウキウキしてます。

ちなみに今回のバレンタインは

・まるひろオンライン
・サロショオンライン
・マンスリースイーツ(12月)(バレンタイン…?)

に、お世話になりました!こんなもんでいいかなーと思ってるのですが、ただ、どうしても、どうしても、どうしても!欲しいクッキー缶があるので、それだけ買いにサロショ現地に行こうか迷ってます。昨年も買えなかったし……

あとは今年もスコパに行こうと思ってたのですが、ちょっと今回は見送ろうか迷ってるところです。part2に行きたいのですが、その時期がちょうど一分一秒を争う業務が舞い込むタイミングなので…弊社、業務スケジュールの組み方まじで馬鹿なんだよな……締め切りが連続しすぎて、毎月5日~25日辺りまでは常に何かの締め切りに追われ、忙しくて記憶がない…

話が逸れたついでに。今、スタバで抹茶玄米茶ムースティーラテやってるじゃないですか。私、玄米茶が大好きなのですごくありがとうの気持ちなのですが、最初に飲んだときにミルクいらんな…と思い、二回目は無脂肪乳に変更したんです。で、いい、すごくいいんだけど、ホイップとホワイトチョコパウダーもいらんな…と思い。なので今度無脂肪乳に変更、ホイップとパウダー抜きで飲もうと意気込んでるのですが、もしや自分で玄米茶淹れて飲んだ方が早い…?いや、スタバにありがとうのお金を落とすことが大事なのです。なのでまた玄米茶やってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?