見出し画像

雑談とかバレンタイン購入品とか

今日は美容院に行ってきました。半年振りだったらしいです!半年!!!
土日祝休みの仕事をしてるはずなのに土曜日はほぼ会社にいるので、貴重な休みに予定を入れることにかなり二の足を踏んで、こんなに間が空いてしまいました、、、
カットが終わったあと、美容師さんから「髪の毛トゥルットゥルですよ!!今ダメージゼロです!!」ってちょい興奮気味に言われたんですが、いっっっっつも髪の毛痛んでんな~……と思いながら生活してるのでどう考えても美容師さんの腕では……?と思い、「自分だとこうならないですよ……何をやったらこうなるんですか?」ってガチ質問したら「いやー、これは髪質ですねー」って言われた……それって、素材をぶち殺してるって…コト!?
たしかに髪質は本当に昔から褒められるのですが、それを活かした調理が出来ないなら意味ないっていう………とりあえず今年は2ヶ月おきに美容室に行こうと思いました。(美容師さんに圧をかけられた)

そういえば、今年のバレンタインはまるひろ・サロショオンラインにお世話になったって話をしたと思いますが、この間オンライン販売をしていたアサコイワヤナギも注文しました🎶初アサコイワヤナギ🎶平日正午に販売スタートだったので、ジャストに速攻カートに入れて購入しましたが思ってたより激戦じゃなかった……もっと瞬殺かと……それを想定して多く準備されてたのかな?
ちなみに販売スタート時はバチバチ仕事中でしたが、なんとその日の午前中、上司が徐に私のデスク横に来て「毎日仕事してる時間が長いから、身体壊さないように自主的に休憩挟んでいいからね。勤怠つけるときに残業時間で調整すればいいから。」って言われたのです!すっごい偶然!!!!なんか残業するのが当たり前というニュアンスが含まれている気がしましたがきっと気のせいでしょう!!!(ちなみに『そもそも毎日仕事時間が長いこと自体が問題なのだから、そんなことを言う前に労働環境を改善させることが上司の仕事なのでは?』というのが正解のリアクションですが、現時点の弊部署は退職者の人数に見合った後任者が入ってこないこと(応募自体がない)、加えてそんなこと言ってる上司も同等の時間仕事してる、その他諸々の組織のクソみたいな方針の事情でそんな返しをしても何も解決しないのである!!!!上司も被害者!!!!!)という奇跡が起こり、仕事中に堂々と購入できました。ありがて~。色々買いたかったのですが、胃と相談して厳選しました。

厳正な選考をするまでもなく絶対欲しかったやつ
見ろ、アレが選考に通ったやつだ。面構えが違う。

あとは、昨年ひとくち食べて心を奪われたジュンウジタ!の、クッキー缶が買えたら今年のバレンタインは終了なんです!!サロショ現地は諦めたので、サロショpart1が終わったあとお店に伺う予定🎶ちなみに昨年お店に行ったときには既に缶が売り切れだったので、半泣きになりながら色んなものポイポイカゴに入れてたら「購入されてるもの、ほとんど缶に入ってたものですよ~!」って店員さんが教えてくれて「えっそうなん!?」って嬉しかった記憶が……今年はクッキー缶を購入するのと、それ以外の焼き菓子も買えたらなぁケーキも食べてみたいけど、家からお店が遠いんだよなぁイートイン難しそうだもんなぁとぐるぐる考えてます。あと、サロショついでに言うと、レガル・ド・チヒロのエスポワール缶も欲しかったんですよね~サロショオンラインで負けた……公式のオンラインだと同じ缶がないのでおそらく催事限定なのか…どちらにせよ、ジュンウジタのクッキー缶を買うとするとその時点で缶3つになるので今年は諦めました……来年こそ!

毎年思うのですが、もう今の時点で買いすぎてるのではやくバレンタイン終わってほしい……百歩譲ってお金はどうとでもなるけど、胃だけは…どうにもならん……でも買いたいものが多すぎて~~~~くそ~~~~~~

ということで、これから徐々に食べたものの感想をまとめていけたらなと。来年の自分のために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?