見出し画像

巡り巡ってまた出会える

私がちょくちょく行く占いの所で占い師さんに

運命・ご縁のある人や場所は一度離れてしまってもまた巡り巡って出会える

と言われました。
正直、その時はピンと来ませんでしたがとても印象に残っている言葉でした。

今、いろいろと振り返ると夫さんとの出会いから結婚に至るまでは元々ご縁があり巡り巡って実を結んだんだなと思ったのです。

元々同じ職場だった夫さん
私が退職ししばらくは一切連絡をとっていませんでした
たまたま夫さんの職場から着信があり
折り返したら宿直の夫さんが電話に出て
わぁ!お久しぶりです!  となり
そこから再度ポチポチと連絡を取り合うように
近況報告会でお食事をして以降、価値観などの深い話をしたり色々ありお付き合い、結婚となりました。

あの時、宿直が夫さんでなければ連絡を再開していなかった可能性があります。

そして、フォトウェディングのロケーション撮影で
お世話になった金戒光明寺さん。
私が小さい時に、家族で京都に遊びに行った際にたまたま花祭りをやっていて初めての体験ということで一度だけ訪れたことのある場所でした。
約20年振り??くらいの訪問でした。

いくつもの出会いがある中で、ご縁があることが巡り巡ってもう一度出会える。
その出会いは大切にしていきたいなと思っています。

そして、ご縁がある人・場所は巡り巡ってまた戻ってくると教えてくださった占い師さんにも感謝です。

そこの占いは私だけでなく私の家族も何気に気に入っている場所で少し嬉しく思います。

私にとってご縁のある場所が
今度は夫婦にとって記念の場所へと変わりました
金戒光明寺さんとめぐり逢い
夫さんと巡り会う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?