見出し画像

夫婦のお金事情からの貯めるには?


私ども夫婦は別々の口座で各々という感じです。
家賃は夫さんがもってくれており、光熱費や食費は私が持つことが多いです。

夫さんは正社員、私はパート勤務という形で働かせて頂いております。

2人で共通の口座を開設し、そこから家賃、光熱費、食費、各々の引き落とし等お金の引き落とし口を1つにしようか?という案で遂行していこうか?という話になりました。

そして貯蓄をどうやって上手くしていくか?
ということが課題となりました。
お互い、これ欲しい!!というのは基本的にあまりなく
自分の好きなブランドで欲しいのがある時くらいであります。
外食をもう少し減らして自炊を上手い事していかねば🫠

上手に節約&貯蓄を増やしたいー!!

正社員で無理なく働けたらと思う……けれど、メンタルがいつガクッとくるのか分からないから正社員にいく勇気が出ない。
週3.5、時々4の時があり国保なのでいっその事派遣で
社保に入らせてもらった方がいいのかな??
と思ったり。

ん〜……。
良き方法……なんじゃろな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?